Hatena::ブログ(Diary)

布浦翼・猫と漫画とやんやんここやん

2017-01-03

謹賀新年その2

f:id:tallink:20170103062849j:image
ども!明けましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくおねがいします。

リアル ヤン丸です↓
f:id:tallink:20170103063253j:image

リアル ココ丸↓
f:id:tallink:20170103063406j:image

写真が苦手なので なかなかブログ更新が
つらい布浦です。
ヤンココが子猫のころは
一生懸命 撮影したけど
他人さまに お見せできるような写真が
少なすぎる!

今年はがんばって かわいい写真
たくさん撮影したいなあ、でもきっと無理だなあ。

せめて! 漫画のお仕事はがんばって
かわいいの たくさん描きたいです!

では!

2017-01-02 謹賀新年2017

2016-12-04 仙太郎ほか2名!

…が、登場いたしますっ

2016 12月6日発売のミステリーボニータ
連載中の「やんやんここやん」の扉です。

12pの小作品なのにカラー扉をつけていただきました。
ありがたや〜
クリスマスカラーで描いてみました、いかがでしょっ?
f:id:tallink:20161204151758j:image

下の方に小さく 仙太郎たちがいるんですよ。
今回は ちょっと派手?に動いてくれました。

だんだん登場キャラが増えてきて
描き分けがたいへんですが…それもまた
漫画を描く楽しみでもありますね。

読んでみてください、よろしく〜!

あ、コミックスは16日発売なので
そちらもよろしく〜

2016-10-23 「ヤンココ」のコミックス!!

2016年12月16日!
ミステリーボニータで連載中の
「やんやんここやん」
ついにっ…コミックス発売の運びとなりました
ありがたや〜(^。^)
みなさん、よろしくお願いします。
秋田書店さんに描かせていただいた
「ぴくぴく仙太郎…その後」も収録されてます。

それから…2ページぶんの描きおろしに
バクちゃんと仙太郎を描きました!
いやもぉ なつかしいっ

よろしくっよろしく!でございます。

f:id:tallink:20161023055128j:image
↑カバーのイラストです
これにデザイナーさんがタイトルを入れてくれるのです。
楽しみだなあ〜。

みなさん よろしくお願いしまーす!
(…しつこい?)

2016-06-07 またもや お久しぶりの仙太郎

またもや お久しぶりの仙太郎

f:id:tallink:20160607073613j:image
ヤン丸です!

f:id:tallink:20160607073615j:image
ココ丸です!ふたりとも元気です!

さんざん文句をタレていたclippaint…ごめん!
やっとコミスタを卒業してclipに移行できました。
バージョンアップのたびに使いやすく軽くなって
…開発スタッフの方々 ありがとう
今後ともよろしく!です

f:id:tallink:20160607071001j:image
なつかしの「仙太郎」描いてます
連載中の「やんやんここやん」に
ゲストキャラとして登場するんですよお
ボニータの7月6日発売号です

まだひと月も先の話ですが
読んでいただけると うれしいですっ



↓ほかには こんなお仕事しております
f:id:tallink:20160609171646j:image

後漢時代の中国…というと三国志でありますね
編集さんから企画をいただいて
ビビってかなり抵抗しましたが
「キミのオリジナル三国志で良し、自由にやって良し」と
言っていただき…

まあ できるかぎりのことやってみようかと…
すごいプレツシャーであります
ネームに立ち向かうのにとても勇気が必要
でも頑張る所存でございますので よろしくっ
書き下ろし単行本になるのか 雑誌連載になるのか
まだ決定しておりませんで
「ほんとに実現するのかしら〜 私 ほんとにこれ描けるのかしら〜」
と、不安をかかえつつネーム作ってます

漫画の神様 私に力をっ!!
マジでたのんまーす!