伊豆熱川に行ってきました

tally2005-01-15


癒されよーってことで温泉に行ってきました。お宿はこちら玉翠館。とにかく砂風呂に入りたくて。埋もれたくて。


んで、実際砂風呂入ってみたけど、コレがちょー熱い。そして石が肌にちょー刺さる。軽い拷問でした。桧おがくず風呂の方がきもちよかった。


伊豆熱川には名所的なものがなく、(そこがいいとこなんだけど)、唯一の観光スポットがバナナワニ園。ワニと熱帯植物・熱帯果樹が見れるのです。1時間で回るのが目安らしいんだけど、3時間以上いたなー。木の温室がすっごい気に入ってずっといた。バオバブやらガジュマルやら菩提樹やら相当かっこいいんだなー。ワニがケンカしてるのも見応えあったし…。昼食はもちろんバナナカレー&バナナ生ジュース。もちろんっていうか、私以外食べてなかったけど…。



最後にびっくりしたのが、↓。駐車場にお湯張ったボートがポーンと放置されてて、露天風呂ののぼりが…。さすがに入れないよ…。