タリイ・アイシャムの青 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  ほんの小さなやさしさが わたしに勇気を与えるように
  たったひとつの音楽で あなたが笑顔になりますように

   ――福山芳樹

1000 | 01 |
1001 | 01 |
2007 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |

VOCALOID関連文章

※検索やリンクから飛んできた人に:
  右側の「カテゴリー」からキャラ名やジャンルをクリック
  あるいは「はじめに」等から

2009-01-22

 外縁

前記事の冬馬さんのコメント、

宮澤賢治の曲をMEIKOKAITOが歌っている


こちら(→参照 左メニューより「歌曲の部屋」)はVCLD関連としては結構知る人ぞ知るサイトですね、MEIKO発売年にはすでにVCLD版が作られていたりします


VCLD1の「仕事」にはニコ以前から、そして実は今でも、依然としてこういったものが多いのではないかと思いますが、それは置いておいてVCLD全体としてはその実体はミームなどではなく、人知れない活動・認識されない膨大な質量あってこそ、とか自分は捉えていたり

冬馬冬馬 2009/01/22 22:06 MEIKOの場合だと、とてもキリっと凛々しく格好良いお話でしたが、私が想像した、ミクの場合だと、荒れ果てたサイバースペースに、うわーっとはちゅねみくが、蜘蛛の子を散らすように、歌という宝物を求めての宝探しをし始め、自分勝手にあちらこちらで歌い始める……というイメージが、こびり付いて離れません(笑)。
ミクを何だと思っているんだ!と苦情が殺到しそうなイメージですけどね。

tallyaotallyao 2009/01/22 23:02 前の甘い収穫とかスターロードとかはそういう隙間妖精のイメージで書きましたが、
ミクの場合は加えて歌以外のジャンルの宝まで発掘しているという所もあって…

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tallyao/20090122/1232551330