奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

8月の購入予定物

そういや進撃の巨人でミカアニ(ミカサ・アッカーマン×アニ・レオンハート)という百合カップリングがあるらしいと以前から百合スキーの間でひそひそと言われてました。
人気漫画だし内容として外れることはないだろうと思い、アニメ化した際には録画をしてまとめて見ようと楽しみにしてました。



そんなある朝、フジの朝のニュースのコーナーで『進撃の巨人』を取り上げており、その主題歌が面白いとか。
主題歌云々の前に、内容紹介で唖然(゜д゜)
巨人と人間が戦うという大まかなあらすじは知ってましたが、あんな知能の低そうな巨大な人型の生き物が、人間をむしゃむしゃ食べる内容だとは知りませんでした。
人が意味もなく大量に死ぬ作品は苦手ですorz
クレイモア』も人がよく死ぬけど、あれは店長的にセーフだからいいんですorz
進撃の巨人』キツいorz
先に1話を観ていた母親が「あれ無理なんだけど(´д`lll)」と言ってた意味が分かりました。
進撃の巨人』のミカアニのビジュアルが好みだったから観たかったんですが、それ以前に作品として視聴不可能でしたorz
グロいの平気な人は是非とも『進撃の百合』を楽しんでくださいw




まぁそんなこんなで、




8月の購入予定



1日 大室家 1巻 通常版&限定版(なもり,Yuri‐HimeCOMICS)
2日 文庫版スーパー乙女大戦(森奈津子,徳間文庫)
7日 恋愛ラボ ファンブック8.5巻(宮原るりまんがタイムコミックス)
8日 みつどもえ 13巻(桜井のりお少年チャンピオンコミックス)
9日 カオス・ウィザードと悪魔のしもべ 2巻(山本アリフレッド,マガジンKC)
12日 生徒会のヒメゴト 1巻(みなづき忍,METEOCOMICS)
同日 まんがの作り方 7巻(平尾アウリ,RYUCOMICS)
17日 星降り坂一丁目三番地(慎結,Yuri‐HimeCOMICS)
19日 はやて×ブレード 18巻(林家志弦ヤングジャンプコミックス)
28日 文庫版ガラシャ宮木あや子,新潮社文庫)



1日はなもりさんによるゆるゆりスピンオフ作品『大室家』が単行本で登場!
限定版付録は描き下ろし「花子様の絵日記帳」だそうです。
この作者さん、単行本出すスピードがめっちゃ早いですね。
よくそこまでネタがあるなぁって気分です( ̄▽ ̄;)



2日には森奈津子さんの『スーパー乙女大戦』の文庫化。
クリスマスイブの午後。聖アンナ女学院高等部の寮が、突如、亜空間に移動した。現れた天使リリスは、驚愕の事実を告げる。寮に残された七人の女子が、地球を守る戦士に選ばれたということを……。優等生美祈子、ボーイッシュな真琴、オタクの冬子、不良少女沙希、人気モデルかれん、ロリータ美少女夢乃、野生児マナ。彼女たちは、性の快感エネルギーで女性型ロボット・スーパーガイアを操り、次々と現れる巨大怪獣たちと戦うことになったのだった!!
という内容らしいです。
知りませんでした。←
単行本持ってるんですが、モリナツ熱が冷めてしまったせいで、本を買っても読む気になれず、、、
そのうち読みます。



9日の『カオス・ウィザードと悪魔のしもべ』はギャグファンタジーです。
1巻読んで個人的にツボったのでオススメしたいですw
魔法学園に通う、落ちこぼれ魔法使い・神無。彼女が杖を振るうと、なぜかオッサンばかりが現れて‥‥。エロい使い魔・エルと愉快なクラスメイトが贈る、努力と友情とセクハラの魔法学園コメディ★
ええ、オッサンとかエロい使い魔お姉さんにツボりましたw
こういうアホな雰囲気好きですw



19日は待望のはやて×ブレードの新刊!!!
毎回毎回楽しみにしてますよ(´∀`*)
今回は綾那VSゆかりがついに決着です!
綾那は元カノと今カノどちらを選ぶのか!!?(違
笑いとバトルが最高に素晴らしい百合漫画です。
百合漫画で18巻も続くとか快挙ですよねw
オススメ作品です!



28日は文庫版ガラシャが発売かと思われたんですが、どうやら9月になったみたいです。
単行本は未読ですが、作者さんのブログによれば「戦国の聖女・細川ガラシャと侍女のマリアを百合百合しく描いたつもりなんですが世間では幽斎×光秀のほも本としての需要のほうが高い不思議な本、の文庫化です。」とのこと。
作者さんのブログより、百合っぽい作品は花宵道中』、『雨の塔』、『白蝶花』、『ガラシャ』、『学園大奥』、『官能と少女』とのこと。
へぇ〜、『学園大奥』も百合っぽいんだ。
『雨の塔』以外は短編や連作の中に百合が1編あるっていう程度なので百合度は低め。
興味のある方は是非。