Hatena::ブログ(Diary)

奇妙な店長の戯言部屋

2014-09-20

[]映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」 13:34

友達となぜか「嫉妬」について語っていますw

あ、映画の題名じゃなくて、普通の人間の感情としてですよ。

店長、女の子から嫉妬されるの大好きなんですが、あまり共感を得られない。

きっと、ものすごい強烈な嫉妬をされたことがないからでしょうね。

「きー!そんな人と会わないで!」みたいなことを言われたことがありますが、「そんなに店長のこと好きなの?可愛いなぁ」くらいにしか思ってない上に更に嫉妬を煽ろうとしますw

普通は嫉妬されるの嫌なんですかね?「嫉妬されるの嫌じゃないの?」って聞かれたこともありますし。

しかし嫉妬されるのはいいけど、嫉妬はしたくない店長。

だから相手のことはあまり聞かないようにします。




まぁそんな嫉妬とは無縁そうな友情百合っぽい映画を発見。



10月25日(土)

「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」

シネマアート新宿ほか全国ロードショー



公式HP

http://shantidays365.com/



D


<あらすじ>

東京に憧れるおおらかで何事にも前向きな性格の海空(門脇麦)は、ついに一念発起して青森から上京してくる。生まれ故郷とはまったく違う大都会の風景に圧倒されながらも、彼女は懸命に毎日を過ごしていた。そしてトップモデルヨガインストラクターとして華やかな世界で活躍するKUM(道端ジェシカ)Iのスクールでヨガを習い始める。そんなある日、海空はふとしたきっかけで、KUMIと同居することになる。素直さと根性だけが取り柄の海空だったが、KUMIはそんな彼女の明るさにひかれ、育った環境も個性もまるで違う2人は友情を育んでいく……。



恋愛ではないですけど、女同士のほんわかした友情っぽいのでいいなぁと思ってチェック。

とりあえず美人が田舎の子に惹かれていくというシチュは好き。

美人の方が田舎の子にベタ惚れなのに、田舎の方は自分と美人じゃ釣り合わないからと逃げようとしてたらさらにおいしい。

ただしこの作品はあくまでも友情ものなのでそんな展開はないw

正直、道端ジェシカさんがどのくらいの演技をするのか謎。



うーん。

たぶん気が向いたら観に行きます。

10月はなんだかんだと忙しかった気がするので。

気のせいかもしれませんがw



あ、そういえば「放課後ロスト」コロナワールドの福山(広島県)、小田原神奈川県)、小牧愛知県)、豊川(愛知県)で10月18日(土)から上映スタートだそうです。

全国ロードショーというわりには全然上映してないなって思ってたんですが、じわじわ来てるようです。

期間は未定です。



思春期ごっこ」は、10月4日よりシネヌーヴォ(大阪府)、10月18日より立誠シネマ(京都府)、11月より神戸元町映画館(兵庫県)と横川シネマ(広島県)、時期は未定ですがジャック&ベティ(神奈川県)と名古屋シネマスコーレ(愛知県)で順次上映予定です。

お近くで上映した際は是非とも観てください♪