Hatena::ブログ(Diary)

奇妙な店長の戯言部屋

2015-01-09

[]映画「花とアリス殺人事件18:44

いろいろ書きたいことあったんですが、仕事でてんやわんやしてるので、今日はこのネタ。

鈴木杏蒼井優が主演でやっていた「花とアリス」が友情百合っぽいと聞いたことがあったんですが、今回、アニメ映画化されるそうです。

花とアリスと先輩(♂)の三角関係を描いた「花とアリス」の前日譚だそうです。



2015年2月20日(金)

「花とアリス殺人事件」

全国ロードショー


D


公式HP

http://hana-alice.jp/



<あらすじ>

史上最強のひきこもり、花。史上最強の転校生、アリス

石ノ森学園中学校に転入してきた中学3年生の徹子は、1年前に3年1組で“ユダが4人のユダに殺された”という噂を聞かされる。徹子の隣の家は“花屋敷”と呼ばれ、近隣の中学生から恐れられているが、その屋敷に住むハナならユダに詳しいと教えられた彼女は屋敷に潜入。不登校同級生・花と出会う。



前作の映画と同じく、アニメでも鈴木杏と蒼井優を起用してるそうです。

前作は見てませんが、今回は三角関係にならなそうなのでちょっと気になります。

きっとこれを見たら、実写の「花とアリス」も見たくなるんだろうなw



小説版「花とアリス殺人事件」は乙一さんが執筆することが決まったらしいです。

「乙一氏自ら映画の世界を小説として新たに描き下ろし!」とのことです。

映画の公開に先駆けて2015年2月に小学館から発売されます。



さらに、「やわらかスピリッツ」にて漫画版が2月に短期集中連載するそうです。

http://yawaspi.com/hanatoalice/



ちょっと面白そうです。

気になります。