奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

保険屋さんがいろいろとすごい

先月あたりに保険屋さんとご飯行って、そしたら担当場所が変わったとかであんまり店長のところに来れなくなったーなんて話をしていたら、先日、定期的な確認みたいなものと、積立預金の勧誘のためにご来社いただきました。



預金の方はお金の余裕がないから嫌だって断ってたんですが、毎度毎度言われるのが面倒くさいのと、早めに入った方がお得ということで、預金を決断しました。
毎月1万だけの貯金ですが。



「私、60歳までこの仕事続けますから!ずっと担当しますよ!」とか言ってて、後から「なんか将来のこと想像すると楽しくて。この先も玉葛さんの担当させてもらいますから」とか…もうなんなのこの子!!(〃▽〃)
この先もずっと一緒に居られるのが嬉しい的なニュアンスで言ってくるからほんと照れます。
これだけ将来のことを考えてくれてるなら、早めにカムしないとなぁとも思っています。




すごいキラキラしてて、素直で、周りから愛情をいっぱい受けて育ったんだろうなぁと思っていたんですが、早くに両親が離婚し、高卒で働き出したと言っていたので、思ったよりも苦労したんだなぁと思いました。
それでもあんなにキラキラしてるんですから、持って生まれた性格なのかもしれません。
感情豊かでほんと眩しいですw



ブログで知り合った友達と旅行するという話をしたら「いいなぁ、楽しそう」を連呼するので危なく「今度一緒に旅行しますか?」と言いそうになったw
旅行を羨ましがってるのか、私と遊びに行くのを羨ましがってるのか分かりづらいんだよ!w
ブログやってるという話も「いいなぁ、読みたいです!」とか言うからそれは全力拒否!
そしたら「そうですよね。もっと仲良くなったら教えてください!10年後とか!少しずつ親しくなるのいいですね!」っておまえwww



こういうネタを書いてるから余計に読ませられなくなるんですよねw
そういや前にカムした友達にブログを紹介したら「心の中を見せてもらったようでドキドキする」的なことを言ってたような気がする。
誰でも読める超オープンな心ですけどw



保険屋さんと預金の契約をしてるとき、「緊張します」って言うから、「預金の契約はよく取ってるんじゃなかったんですかw」って言ったら、「よく覚えてますね!」と喜ばれて、「嬉しくて手が震えちゃいます」とか言ってきます。
「そんなに契約できたの嬉しいんですか?」と聞いたら、「契約って言うか、玉葛さんの将来とか考えたら嬉しくて…」って。
本当に素直な子だなぁ。。。



契約が終わって、見送ってからしばらくして帰路へ。
そしたら保険屋さんから「今日はありがとうございます!この先、共に歩んでいくのが凄く楽しみに思います!これからも末永く宜しくお願いいたします」ってメールでプロポーズされましたw
保険屋さんのところへお嫁に行きます←



そのあとLINEのタイムラインのところに「幸せ。この繋がりを大切にしたい」みたいなことが書いてあって、可愛いなぁとニマニマしていたら、ん?このフレーズ前にも書いていたことなかったっけ?と気づきました。
たぶんその時もお気に入りのお客さんとの契約が出来たんでしょうねw
うん、知ってた。ノンケってそうやって甘い言葉でレズを惑わすんだもんね。
大丈夫大丈夫、期待なんてしてないから。大丈…夫……。



orz



保健と言えば、最近同性パートナーも生命保険が受け取れるようになってきたみたいですね。
店長が入ってる保険会社はまだ起用してないみたいですが、何社か出て来てるので、時間の問題かと。


保険金受け取り、同性パートナーも ライフネット生命
http://www.asahi.com/articles/ASHBY578CHBYULFA047.html


詳しくはライフネット生命公式へ
https://www.lifenet-seimei.co.jp/rainbow/


保険金受け取り、同性パートナーも可能に 第一生命も
http://www.j-cast.com/2015/11/09250048.html



日本生命も同性パートナーへの保険金受け取りを設定中とのこと。
嬉しいですね、こうやって世の中が同性パートナーへの理解を深めてくれているのは。
まぁ、同性のパートナーがいますとはっきり言うにはまだ少し抵抗はあるでしょうけれど。
店長もいずれそういう風に言えるようにしたいです。



ええ、知ってます。保険金を渡したいと思えるようなパートナーを探すのが先ですよね。