奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合アンソロジー「Avalon」「Avalon〜bitter〜」

なんだかんだで6月も終わりですね。
6月最後になかなかの良作漫画が発売されましたので、ぜひ早めに購入してください。


6月25日(月)発売
百合専門レーベル girls×gardenより、初のアンソロジーコミックが登場!
一般誌・成年誌の垣根を越え集まった気鋭の作家陣が描く、
きらめき色づく女性同士の"幸福な関係性"の全てがここに——。



Avalon (girls×garden comics)

Avalon (girls×garden comics)

【執筆作家】
切符/tonito/文尾文/あさみ/くもすずめ/玄鉄絢/桜庭友紀/須藤佑実/鳩春/ヨドカワ/ヨルモ


Avalon~bitter~ (girls×garden comics)

Avalon~bitter~ (girls×garden comics)

【執筆作家】
切符/tonitoおしおしお/彩社長/いとう/消火器/須藤佑実滝島朝香猫村日吉ハナ/みかん氏/ヨドカワ



まだ読んでいないのですが、けっこう評判いいです。
作家陣の中に、Twitterで差別発言をしたとかで軽く炎上した人もいて、今後どうなるのかなぁという不安は多少残っていますが。



公式Twitter
https://twitter.com/comic_exe_gxg



最初は成人雑誌の読み切りから始まっていて、すぐにアンソロジーの発売の話が出ていました。
アンソロジーは読み切り版の収録ではなく、すべて描き下ろし。
メロンブックスとらのあなではポストカード付きの豪華仕様になっています。
出版社の力の入れようがすごいw
成人雑誌から出ていますが、内容はエロく…ないのかな?
読み切りは全然エロくなかったです。



雑誌掲載の読み切り版がwebで読めるようになっていますので、参加作家陣の参考にしてください。


小さな洋服店のオーナーと仕立て屋の不器用な恋──くもすずめ『裏路地浪漫屋物語』
いつも明るい同級生の意外な顔を知った少女の夏──須藤佑実『包帯少女期間』
http://www.comic-medu.com/st/gg_shortstories/2



性格正反対な女子高生二人。彼女たちだけの放課後の練習──滝島朝香『君とのナンバー』
男だらけの職場で働くOLの意外な癒し──ヨドカワ『麺面むすび』
http://www.comic-medu.com/st/gg_shortstories/1


千秋と春野は幼馴染。ある日の放課後に買ったリップクリームをきっかけに、ふたりの関係は思わぬ彩りを見せる──猫村『誰にも言えない、ふたりごと(1)』
http://www.comic-medu.com/st/gg_futarigoto/1



どれも良いです。
『包帯少女期間』が特に好きです。
なんていうか初期百合姫を彷彿とさせるんですが、百合姫とも系統が違っていて、やっぱり青年系って感じがしますよね。