Hatena::ブログ(Diary)

熱血たまの地方巡業日記

2015-05-22

気になります!!

すっかり暑い毎日ですね。
台風が来たり、急な天候の変化には驚いてしまいますがね・・・。

しかし4月21日に骨折してから、仕事中に雨に降られたことがないので、
まあよしとしますか(笑)
さすがの晴れ女。雨予報でもなんとか雨をすり抜けて生きております。

前々から気になっていましたが、特に骨折してから、気になっているものが。
そう、それはペタンコシューズ(スニーカーを含む)
tamaは背が低いので、そのコンプレックスを回避すべく仕事中もプライベートもヒールでやんした。結果あまりペタンコ靴(コンバースビルケンくらい)が少ない。

この1〜2年、スニーカーブームです。
スニーカーやスリッポン、本当にみんな履いてますね。
ニューバランススリッポンが去年の流行りでしたが、どちらも手をだせず・・・。
あたしがスリッポン(特に白)をはいたら、ドリフ
しかしスリッポンも迷彩柄や
ほしいニューバランスは、なんと25000円・・・
休日しか履けないから、25000円はイタイ・・・。

今年は懐かしのアディダス「スタンスミス」や「スーパースター」なんか出てます。
大学時代にメチャクチャ流行りました。
あたしはスタンスミス派でしたがね♪

いろんなスニーカーがでているので、なんかほしいな。

その前に骨折が治っちゃうかな?
いま現在。骨折は7割ほどくっつきました(笑)

このカジュアルブームがしばらくつづくといいな〜♪

2015-04-28

なんと!

この度tama骨折いたしました・・・。

先週出張中に・・・
お店に移動しようと、いつも駅前のレンタルサイクルを借りていました。
1件目から2件目に移動する際、赤信号で止まったら・・・。
止まったはずなのに、右側になぜか倒れこみ、右足をひねりながら、そのままバッタリ。
まるで漫画のような転び方。
本当に腹這いにバッタリ。
すぐに右足の指の痛みがあり「やっちゃったかな〜(-_-;)

初日の午前中にやってしまったので、そのまま仕事しておりましたが、
あまりの痛さに自宅に戻ってから、救急外来に行きましたよ・・・。
そしたら「あ、薬指、パッキリ折れてます。」
びっくりして2度聞きしましたよ・・・。

今はしっかりギブスです。

あの傷みはすごかった・・・。

その前の週末にいらない靴をポイポイ捨ててました。
「靴の呪い??」
と一瞬考えましたよ。

今年は新年早々風邪引きから気管支炎、これが長引き4月にやっと治った。
と思いきや、今度は歯の痛みで1週間。
やっと落ち着いたと思ったら、今度は骨折。
風邪薬やら、痛み止めやら、今年に入って、ずーっと薬ばかり飲んでます(涙)
厄年でもないのに、なんなの?この不運っぷり。
しかも歯の痛みも骨折も生まれて初めての体験。
こんなに辛いのね・・・、と涙目で思いましたよ。

次は何が起こるのか、戦々恐々としているtamaなのでした・・・。

2015-03-31

春です!!

今週東京近郊は桜が咲きました!

キレイですね〜。

桜をみると、「四季のある日本はいいな〜」と改めて実感する今日この頃。
上野動物園に行き、公園の満開の桜のなかを歩いて。

f:id:tama1029:20150330142238j:image:w360
下にはお花見客の宴会がすごいことになっていますが(笑)
青空の下に咲く桜の花びらはすごくキレイです。

来週は新潟にいくので、そこでも桜はみれるかな?
出張のある営業の特権です♪

さあ今日も桜を眺めながら、頑張って営業いたしましょう!

2015-03-12

ふと思いましたが・・・

もう3月になったんですね・・・
なんか寒かったり、あったかかったり、天候が不安定で、
イマイチ春っぽい感じがしません。
早く本当にあたたかい日がくるといいな〜。
春が待ちどうしい♪

前回のブログで錦織のランキングについて書いた時は3月3日。
ひな祭り
だったじゃないですか!!
全く気付かず。
オナゴとしてどうなの、tamaよ(涙)
女の子のお節句ですよ!!!!!

オンナとしての能力のなさに、ほとほと呆れかえります。
lineスタンプ1つとっても、tamaの購入基準は“面白いかどうか”
女の子らしい人って、やはり可愛らしいラインスタンプ購入
してるんですよね・・・。今気付いた(涙)

贅肉もなくならないし・・・。
≪痩せないこと山のごとし≫

なんてうまいこといってる場合じゃない!!

これから春に向けて女子力UP目指しまする。
まずは手の乾燥防ぐべく、ハンドジェルでしっかり保湿ベールを
纏います・・・。

2015-03-03

錦織すごい!!

毎週月曜日はテニスATPツアーの世界ランキングが発表されます。
(ちなみにATPは男子、WTAは女子です。)
そのランキングで、錦織は世界ランキング4位、過去最高となりました!!
本当にすごい!
現在男子のトップ4はガチガチに固定されてましたが、
そのトップ4の牙城を切り崩したのが、錦織なんて、お姉さん死んでもいい(笑)
生きてるうちにいいもん、見せてもらいました〜。
本当は先週のメキシコオープン優勝、ナダルが負ければ3位だったのですが。
メキシコオープンは準優勝だし、ナダルの条件次第だったしね。
今の錦織なら、きっと自力でランキング上がってくれることと思います。
その方が真の実力だってことで!

本当に頑張ってほしい、そして冴えないtamaに希望の光を♪

Connection: close