眠いかも・・・(-_-)zzz

今週はずっと遅寝遅起きが続いています。
勉強もしたい!読書もしたい!仕事もしなきゃ!ということで、いろいろやっているとアッと間に深夜になってしまいます・・・(^^ゞ

目標の達成度

  • 朝7時までに起きる→○
    • 早起き倶楽部掲示板のおみくじ:末吉
  • 運動する(ダンベル体操)→○
  • お菓子は時間を決めて少量だけ食べる→×
    • ハートチップル 小袋1つ
    • えびみりんせんべい 1袋
  • 宿題メール返信→○

英語絵本多読クラブ(ビー玉クラブ054番セット)

このセットは、かなり年季の入った封筒に入っていました。
封筒の下のほうには「2004.2.9 69Tanu2」の文字が・・・。
もう1年以上も同じ封筒が全国を回っているのですね。
今度新しく封筒を新調するときは、真似して日付を入れておこうかなと思います。

Sharks (Oxford Reds)」 1300W YL1.0

ひたすらサメがたくさん出てきます。口をあけたサメは怖いです。
世の中には、こんなにたくさんのサメがいるのですね。
英語そのものはやさしめなのかもしれませんが、サメを説明する単語は難しく感じます。

Sharks (Oxford Reds)

Sharks (Oxford Reds)

Richard Scarry's A Day at the Airport (Pictureback(R))」 1000W

リチャードスキャリーの絵本です。空港にあるものの名前が覚えられます。
Amazonの書評を見て知ったことですが、豚のミスターフランブルが帽子を探している絵が頻繁に出てきます。確かに意識して見ると結構おもしろいです。

Richard Scarry's A Day at the Airport (Pictureback(R))

Richard Scarry's A Day at the Airport (Pictureback(R))

Miffy: Touch and Feel (Touch & Feel)」 100W

ミッフィーちゃんのお触り絵本です。
表紙のミッフィーちゃんも顔や手足が触れるようになっていますが、ちょっぴり汚れが目立ってきています。(中身のミッフィーちゃんは、まだ真っ白です。)
セロハンテープでペタペタしたら、少し白さが戻りました。

Miffy: Touch and Feel (Touch & Feel)

Miffy: Touch and Feel (Touch & Feel)

Fryderyk Chopin (First Discovery: Music)」 1000W

皆さんの感想を先に見ていなかったら、間違いなく「チョピン」と読んでいたことでしょう(^^ゞ これは、ショパンの伝記です。
ショパンは小さい頃から、才能を発揮していたのですね。

Fryderyk Chopin (First Discovery: Music)

Fryderyk Chopin (First Discovery: Music)

tamaの情報処理技術者試験合格日記

22日以降このカテゴリを書き忘れていますので、4日分まとめて書きます。
現時点で、「基本情報技術者試験 CASL集中ゼミ」の第2章〜P.129まで終わりました。まだまだ先は遠いです(^^ゞ
1週間で分かる基本情報技術者集中ゼミ 午後編〈2005春秋〉」は、P.168〜260まで終了。こちらは、だいぶ先が見えてきました。