今日は雨・・・

ねこママさんの日記

キリ番Get!

ねこママさん(id:nekomama)さんの日記が、ページビュー「55555」を達成されました!
おめでとうございます。


目標の達成度

美佳タイプ

久しぶりにやってみました。なんとか前回の記録を更新!

はてな美佳タイプ選手権 223.0 字/分

tamaの情報処理技術者試験合格日記

英語絵本多読クラブ(The 20th The Century〜)

The 20th Century Children's Book Treasury: Celebrated Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)

緑レベルの話を読み始めましたが、だいぶ内容が難しく感じるものも出てきました。
そのため、下記を参照して、何冊か日本語版を図書館から借りてきました。


 http://bookshelf.hacca.jp/20th.html

頭がぼける心配がある絵本?

くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話

遊び心たっぷりのパロディ絵本です。
独特なイラストで、上記の「くさいくさいチーズぼうや」のほかに、「うさぎのかみとかめ」、「赤短パンちゃん」、「ほんとうにみにくいアヒルの子」など、夢も希望もないストーリー展開になってます(^^ゞ
ちょっとブラックユーモアな感じなので、大人向けの絵本かもしれません。
「はじめに」のページにはこんな注意書きが・・・

この本のなかのお話はとぼけています。
頭がぼける心配があります。気をつけましょう。

くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話

くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話

The Stinky Cheese Man and Other Fairly Stupid Tales

The Stinky Cheese Man and Other Fairly Stupid Tales

The Stinky Cheese Man 10th Anniversary (Viking Kestrel picture books)

The Stinky Cheese Man 10th Anniversary (Viking Kestrel picture books)

英語絵本多読クラブ(Babe The Sheep-Pig)

*BABE-THE SHEEP PIG PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))」 YL:2.2 8,100W

映画「ベイブ [DVD]」のGR版です。
私は映画は見ていないのですが、読みやすく、わかりやすいストーリーなので楽しめました。
牧羊犬ならぬ牧羊豚をめざすBabeは、かしこくて、健気で、実にかわいらしいです。
Babeを見守る牧羊犬Flyのさりげないアドバイスや行動がすばらしく、感動しました。

*BABE-THE SHEEP PIG                PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*BABE-THE SHEEP PIG PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))