TAMA BAR はてな支店<開業前税理士の玉婆が熱く語るページ>

2005-01-14 BARざんまい

tamabar2005-01-14

[]BAR LIPS

昨日は、ロイ(簿記3級受験予定)の電卓を見繕いに、新宿の電気屋さんに行きました。

あれやこれや電卓を選んだ後、居酒屋で飲み食いして電車に乗ろうとしたところ

「なんか、ちょっと飲み足りないな〜」とロイ。

んーじゃ、1杯だけということでBARに行きました。

f:id:tamabar:20050115151919:image  新宿小田急ハルクの裏、Dエックス新宿校の目の前にある「BAR LIPS」は、ウェスタン調の雰囲気で、気軽に入れるのでちょっとだけ飲みたい時に利用いたしております。

f:id:tamabar:20050115150817:image  最初に、玉婆はグレンフィデック(スコッチ)のお湯割り・ロイはメーカーズなんとか(バーボン)のロックを頂きました。

グレンフィデックをお湯割りするとは何事〜?とロイに怒られそうでしたが、寒いので許してちょんまげ、みたいな(;;)

しかし、このメンツで来て1杯で終わるワケもなく・・・

玉婆はジャックダニエルのお湯割りを注文。

ロイは何やらカクテルを選ぼうとしてるのですが、「甘くなくて強いカクテルはないのかね?!」とのこと。

玉婆お勧めの「スティンガー」は結構強いよん、ブランデーミントリキュールだから甘くないし〜って言った所、メニューに書いてないだす(-.-;)

お店の人に聞いた所、特別に作って下さいました(右上の写真)

[]TAMA BAR 開店!

とまぁー散々飲んだのですが、電車に乗っててロイが「このまま玉亭に行っちゃおうかなぁ〜」ってなノリになってまいりました・・・・

2人で玉亭到着しまして。

昨日、八重洲地下街で買ってきたリキュールを飲んでみようか、という事になりまして。

ヒプノティック?ヘプノティック? 催眠術 という意味らしいです。

(↓HPNOTIQ URL)

 http://www.esjapan.com/product/hpnotiq/

色は水色のきれいなリキュールですが、いかんせん、どうやって飲んだら美味しいのかよく分かりません。

とりあえず、ロックでお味見。

トロピカルな結構いい感じです。

しかし、炭酸もグレープフルーツジュースもないね、どうしよう・・・と途方に暮れつつ、ふと!

目の前にあった発泡酒を加えてみました。恐る恐る・・・

「おいすぃ〜〜〜じゃん!!」みたいな。

「もしかして、そっと注いだらキレイに2層になるんじゃん?」というわけで、そーーっと注ぎまして。

f:id:tamabar:20050115151837:image  玉婆作オリジナルカクテル 「TUNAMI」と命名いたしました。

すでに同じ名前でちゃんとしたカクテルが、どこかに存在してそうでコワイですが・・・(-.-;)

ちなみに、甘いリキュールはめったに飲まないはずの2人なのですが、買ってきたミニチュア瓶が一晩でスッカラカンになったのは言うまでもございません・・・。

tamabartamabar 2005/01/16 00:29 ん〜ちょっと時事的に笑うに笑えない名前になっちゃいましたね・・・他に名前が思いつかなかったもので(;;)
哀悼の意を込めますとともに今後の平和・皆様の安全をお祈り申し上げます。

Connection: close