ヨガ友と飲む

tamabar2008-04-01


昨日、玉亭に初のヨガつながりのお客様(はしごブログに載せさせて頂いている「うちこ」さん)が見えました。


はてなつながりの「うちこ」さんは、超生粋のヨギーでその道のファンも多く、玉婆もその一人でございます。
でもって、知れば知るほど玉婆と共通点が結構あることが判明。

(1)ヨギーのブログをプラプラ見ていたところ、タイトルに「アキバ系」とあり、玉婆は以前アキバの会社に勤めていた為「おっ」とか思う
(2)酒飲みであることを知る
(3)年が近いと知る。さらにB型と知る
(4)引越しの記事を見て、住まいが近い(しかも、うちこさん的には徒歩圏内!玉婆的にはタクシーで10分位)と知る。さらに玉婆も引越す予定


ということで、いつかきっとお会いしたいな〜とは思っていましたが、こんなに早く実現するとは(しかも玉亭で飲むとは)驚きでした(^^ゞ

詳細は、うちこさんの日記をご覧下さい(→超端折ってるヤツ。スミマセン♪)


ヨガに関しては程遠いレベルで恥ずかしい限りなんですが、うちこさんはヨガマットも持ち歩いてて、さすが〜ってな感じでした。

「弓のポーズ」などレクチャーして頂いて。一つ一つのポーズ、本当に奥が深いんですね〜。

また、華奢な体型など、玉婆との相違点を発見。
あとフルマラソンを完走できるのも、わき腹がすぐ痛くなる玉婆とは正反対でした(-.-;
(写真は、ヨロンマラソンの記念品・黒糖焼酎/有泉を頂きました。もったいなくて飲めねっす)


しかしながら、お仕事の話など聞いているごとに「アハハ〜やっぱりB型だぁー」なんて連発しちゃったりして(^^ゞ
その他諸々の楽しいお話で、あっという間のひと時でした。


おうちで飲むと「安上がり」「家に帰るかったるさがない」「他の客を気にしなくていい」「お客様が来るとなると、ようやっと掃除する気になる」など、いい事づくめですね。

という訳で、またのお越しをお待ちしておりますm(__)m