うーむ。。

また色々引き受けてしまったような気がする…。。


昨日ばたばたっと、幼稚園の絵本の会の卒園紙芝居リーダー(脚本・下絵)と、1月の誕生日会での演奏。また昨日の夕方は、果たして本当に大丈夫なのだろうかとやや不安に…。
でも、一夜明けたらまた、大丈夫だ、なんとかなるだろう(するだろう)、という結論に達していました。卒園紙芝居は今年度唯一のリーダーなので、これはきちんとやろう。


1月の演奏の方は、園長先生からまたぜひアンサンブルを…とお願いされたのだけれど、もっと色々な楽器に触れられた方が子どもたちも楽しいのではないか…と今朝園長先生と話して、まだ時間もあるので、所属するママブラスにダメ元で一度依頼してみることにしました。ママブラスの日程等の都合がつかなかったら、またこじんまりとアンサンブルしてくれるメンバーを探そうと思います。



育児ネットの方でも色々と気になることがあり、来年度に向けてやった方が良いと思われることが出てきました。これは1年くらいかけて、仲間と話し合いながらぼちぼちやろうと思います。時間があるから良いものができそう。ゴーサインが出るかな…?



そして明日はいよいよ小学校の本部役員デビュー(?)の日…。どうなるやら…。これまた果たして大丈夫なのか…。



先日、近所の友達とお食事してきました。ワインと、ワインに合うお料理が楽しめる、これまた近所のお店。ワインが本当に美味しくて、お料理もどれも美味しくて、5時間くらいよくしゃべりました…。音楽やら本やら、かな〜りマニアックな話もしてしまったような…友達も相当にマニアックでしたけど…。聞いてくれてありがとう(>_<)またぜひ行きましょうね。



そして、エレクトーングレード6級受験まで、あと2週間弱!これからは毎日少しでも鍵盤に触ろうと、スイッチ入りました。受けるからには、絶対自分が納得できる演奏がしたい。頑張ろう。