8月16日(法律相談)

午前4時起床
土地(地下)不法占拠事案の相手方への照会書(移設工事は終了したのかどうか)の作成と郵送準備

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,午前9時半から,法律相談(受任中の案件の依頼者からの新たな問題についてのご相談)

(追記)11:54
10分程前に,法律相談を済ませて,玄関を出た所で,お客様のお見送り。
自宅に戻ったら,信窓会の会長からのメールが届いていた。
20日の栃木支部の総会に出席するようであれば,お祝い金をて立替えて,支部長さんにお渡しして欲しいというもの,承知いたしましたと返信。


(追記)20:18
午後5時頃,「輿」へ。22日の夕食会,OKとのことで,予約完了。
帰宅してから,シニアサロンのメンバーのうち,お元気な方々宛の案内書を作成(フルカラー印刷)。
一階のメールコーナーで各戸の郵便受けに投函してから,ほかのマンションにお住まいのお二人の各郵便受けに投函。

 帰宅して,メールの確認をしたら,木場ハイツのお隣の奥様から,9月3日(日)]の正午から午後3時まで,バーベキューパーティを開催するので,どうぞというご連絡。
 当日は,昨日会場を予約した晴海区民館での民法研究会が午後2時から5時まであり,私は,午後1時前に会場に行って,使用料の納付をしなければならないので,バーベキューパーティは欠席させていただきますと返信。 

 「右團次と右近の会」のブログに,タイに到着の記事。右近ちゃんがタイ料理でお腹が一杯になって,時差ボケの関係もあるのか,お父様の膝の上で眠ってしまった可愛らしい穏やかなお顔の写真。

(追記)22:15
 右團次さんのブログをもう一度拝見したら,右近ちゃんの寝姿の写真の記事の前に,旅行先に到着という標題の記事が掲載されていて,ご到着先は,ハワイだったということが分かりました。再度のリブログでお詫び。「タイ料理」をお腹一杯召し上がったという説明で,ご旅行先はタイと考えてしまいました。