1月11日(きっくり腰の経過,損保の担当者への照会と連絡,本日の予定など,八重洲中央口から徒歩3分の大浴場付きのホテルに予約,弔電,司法修習同期の名古屋の弁護士からお見舞いの電話,ホテルで1泊)

午前5時起床
 ベッドからの立ち上がりは,昨日の朝よりも短い時間でできた。
 玄関の小さな椅子に腰掛けて,朝刊と中央区報を読んだ後,リビングのパソコンの前へ。

 返信が必要な新しいメールは,無し。

 昨日の早朝,その前の晩の依頼者からの電話連絡を受けて,送信した損保の担当者宛の報告のメールに対する返信がまだないので,見落とされているといけないと考え,届いているかどうかの照会などを記載したメールを送信。

 本日のこれからの予定は,上記事件の依頼者に昨夕お願いした照会事項についてのお返事のメールが届き次第,弔電の手配など。

 勝どき千歳会の新年会のお知らせを昨日別のマンションにお住まいの方にお届けすることができなかったので,午前8時を過ぎたら,電話で内容を連絡させていただいて,出席されるかどうか伺わせていただく予定。

 明日からは,下記のとおり,午後5時からの勝どき西町会の新年会への出席を初めとして,様々な外出の予定が入っているので,自宅での安静ができるのは,本日限り。
 まだ行き先は確定していないが,できれば,午後,バスに乗って,近くの天然温泉のある施設に行って,ゆっくり温泉につかって,腰の痛みを少しでも和らげてくることにしたいと考えているところ(東京駅前に天然温泉への入浴が可能なホテルがあるようなので,そこに一泊して,朝食後バスで帰宅ということにしてもよいかなと考えているところ。)

  12日(土)午後5時から,晴海のマリナーズホテル東京で勝どき西町会の新年会に出席

  13日(日)午前9時30分から自宅マンション管理組合の1月定例理事会(集会室),午後4時半(開場4時)から新橋演舞場新春歌舞伎公演夜の部鑑賞
    
  14日(月,成人の日)午前10時から浅草ビューホテルに集合して,信窓会東京支部の監査に支部長として出席した後,正午から,同ホテル内で開催される,「戸田修三先生を囲む会」主催の同先生を偲ぶ会に出席
 
(追記)8:49
いろいろ検討した結果,「じゃらん」の予約サイトから,東京駅八重洲中央口から徒歩3分の「スーパーホテルLOHAS東京駅八重洲中央口八重桜の湯」に1泊朝食付き(15,100円)の予約をした(カード決済済み)。
 チェックイン午後3時,チェックアウト午前11時。4時に到着するよう出かける予定。 
https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/yaesu/special/
 
(追記)12:50
正午少し前に,弔電の発信。

その後,メールの確認をしたら,司法修習同期の名古屋の弁護士さんからお見舞いのメール。
 お礼の返信。

(追記)翌日記載
 午後3時に出かける予定でいたが,依頼者からの電話があったりして,家を出たのは,午後4時過ぎに。

 まず,亀戸行きのバスに乗って,勝どき駅前で下車。
 郵便局に寄って,書籍代金の送金。
 その後,勝どき橋南詰の停留所から,東京駅八重洲口行きのバスに乗って,終点まで。
 バスを降りて,前の方を見たら,「スーパーホテル」という黄色い看板が見えたので,少し先の交差点を渡って,柳通りのホテルへ。

 フロントでチェックインの手続き。
 部屋の浴室の中のタオルが置いてある棚が高いので,私には届かないかもと,フロントのお嬢さんか部屋まで一緒に来てくださって,バスタオルとフェイスタオルを棚から下ろして,テーブルの上に。

 まず,ポットのお湯を沸かしてから,緑茶をいただき,その後,浴衣に着替えて,3階の女性用の大浴場へ。
大きな浴槽のお湯は,炭酸水。
 気持ちの良いお風呂だった。

 夕食は,ホテルのレストランでと考えていたが,レストランは,朝食だけで,夜の営業はなしと分かったので,午後8時頃,着替えをして,八重洲地下街へ。
 適当なレストランはないかと探しながら歩いているうち,「大丸デパート」まで来てしまい,エレベータで12階のレストラン街へ。
 一回りした後,「マイ泉」へ。
 ご馳走膳(2600円)を注文。
 お料理が運ばれて来てから,グラスワイン(赤)(500円)も追加注文。

 ゆっくりいただいて,お店を出たのは,9時半過ぎ。

 寝る前に,もう一度,大浴場にと考えていたが,お腹が一杯で,入浴は,明日の朝にすることにして,午前零時半頃,就寝。