青森県

横浜町の菜の花

今日は下北半島を周ります。この日は残念ながら雨が降ったりやんだり微妙なお天気。それでもつき進みます。まずは横浜町の菜の花畑。うーん、これも残念ながら時期が早かったみたい。茨城で満開だったんだから青森じゃこんなもんか。
そして恐山へ。日本三大霊場の1つらしいです。とっても綺麗なところだけど、不気味な感じもあり(^^;)不思議と夫婦の会話も小声に・・・
  
大間のまぐろとホタテを食べに♪うーん、最高!!ウニもサーモンもみんな口の中でとけました。その後仏ヶ浦へ。下まで降りるか悩んだけど、天気と時間を見て挫折。これで本州最北端も終わり。折り返します。
 

悲しい知らせ

愛犬が亡くなったと実家からメールがありました。どうしてもこのまま旅を続けることができず、岩手に向かっていたその足で、夜中車を走らせ実家に戻りました。岩手、宮城はまた今度行けるからいいんです。
途中で終わってしまったけど、とても楽しい旅立ったので大満足です。