Rendezuous @ Central Square ケンブリッジ

tamaho2006-04-28



”Rendexuous"
502 Massachusetts Avenue,Cambridge MA 02139
(www.rendezvouscentralsquare.com)
map:x-71.1018y42.3640



MIT と Harvard の中間に位置する、
Central Square に
いつの間にか
出来ていた
お店に行きました。

外見は、黄色くて
シンプルなのだけど、


中の内装が
このあたりにしては、
しっかりしていて、


お店の前に
張られている
メニューに
このあたりで
めずらしく
魚料理のメニューが
しっかりあって、
これは、
絶対にうまいに違いないと
目をつけていました。



メニューの量は
多くないですが、
前菜も10品
メイン8品程度。
しっかりしているなと
思ったのは、
チーズメニューが一応あったこと。



そして、
Skateを食べたのですが、
きちんと調理されていて
美味しい。



中は柔らかく、
外側の魚の皮は
スパイスと焼きかげんが、
中の白身と一緒に食べると
美味しいこと。


アメリカのケンブリッジ
美味しい魚料理が
食べれて嬉しかったデス。


ブレッドもしっとり系で、
前菜のオイスターも2種類も用意されていました。
次は、ニョッキとアスパラガススープを狙っています。


有難う。
食事の神様。
セントラルスクエアなんかに、
美味しいお店作ってくれて。
と、思いました。


あまりに、
嬉しく、美味しく、
メインの皿の写真を撮り損ねましたが、
デザートを取りました。

デザートも4品、
品の良い大きさと、味で文句無く美味しかったです。

デザートメニューには、
デザートワインも6種類ほど用意されており、
すごいしっかりしているお店でした。





お店の空間は、
大きく、カウンターバースペースと
テーブルスペースの2つに分かれていて、
遅めにのみにくるも良し、
食事をするも良し、
の感じでした。




客層は、ほぼ白人の30−40代が
メインでした。




ちなみに内装は、
壁がベージュ系、
家具が茶色の落ち着いた感じで、
裸の天井は、黒で塗装処理していました。


このデザインの雰囲気は、
セントラル近辺にある、
middle sex とか miracle に
似ているので、同じオーナなのかしら
と思ってしまいました。