2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うああ

張った弦ゲージを間違えたらしく鉄子が一気に音痴になる。あとネックも若干反ってた、この前断線修理したばかりなのに。 うう、また入院か。

中に誰も

こういう時の いとうかなこ はデフォルトになったな(笑

Last GoodBye

じゃ浜松いてきます

亜美真美CD いまだ未開封

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08/秋月律子: 誰だテメェ!!! ふざけんな!これが雪歩か!?ああ?箱マスPは騙せてもアーケードからのPの耳は誤魔化す事はデキネェんだよ!!ルイズと伊織の違いを明確に言い当てられるこのマジックイヤーに 中の人のエゴ…

秋葉の灯がまた一つ

ヤマギワが祖父地図と合体してしまったのでソフト館が無くなった。いや、だいぶ前の話なんですが実際見ると切ない。 ご存知の方もいるとは思うのですが、ここの扱ってるCD、特にHM/HRの偏り具合は異常であり、特にDiscHell、GOLD、茶水UNIONとはまた一…

最近まともにブログ

を書いてなかったので、書いてみる

カフェメダル・銅

やっと1個

アイマスイベントチケ買えず

怒っちゃいねぇよ 怒っちゃいねぇよ

目玉の親父が言いそうで言わないセリフ

金朋は面白いなぁ。

ダ・ガーンは既に あさぽんが

歌ってるじゃネェか!!!! パクリ方といい、曲目といいどこまで逆撫ですれば気がすむのかゼノグラシア

【がんばって】Ovation録音してみた【行きましょう】

という事で先日 爆入手したOvationの録音を なかむー氏同行の上で敢行した、場所はもちろんスタジオ連邦。そもそもラテンなサウンドに憧れて購入、コンプとかコーラスとかの相性を確認して今後の引き出しに使おうと企画してスタジオインしてみた訳だが果たし…

ピンポーン「あ、乙女かい?よかった丁度暇してたんだよ〜」ガチャ「え。アナタだ、誰ですか」

「阿部ですが」 ここら辺はまだノーマルエンドなんだろうなぁ

ん?俺か?

俺は言葉が好きだ。

やさしさに包まれて

北米版すげぇなぁ。 やよい の619→ウラカンとか涙でました

おかしいなぁ、コンプレッサーを物色しに行ったはずなのになぁ

なんでこんな物が。 果たしてこれは一体、、、!?

鈴宮ハルヒのリゼルジン酸による嘔吐、吐瀉物による洗浄

昨日の音源を聴いてやはりフライングVが死んでるのに心を痛める。 そもそも、エピフォンのVをアホウみたいな値段で購入、弾いてみたらアラヤダ奥様手元がセンターに来るから弾き易いし音もシッカリとしたギブギブ(=Gibsonっぽい)した音で良いじゃないの…

アイマスの

MADを観て「この振りはこの曲のココ」と言い当てるのはデフォとして、その昔似たような法則論でメタリカのライブにWINGERの曲を当ててのがあったなと思い出す。 She's only sentee〜〜n〜♪ンニャ!

BLACK MAGESの

セッションに行ってきた、皆様 お疲れ様でした。相方のyukion氏に助けられる事数回、いや危ない所でした。 音源拝聴 だ・か・ら2テイク目くらいが一番良いんだって!(笑 2本ギターがいるとスゲー楽しい。なんていうか自分の責任が半分になるので楽(ヒデェ…

あー麦茶が

上手い。 平日より休日の方が確実に寝てない気がするが気のせい。 寝なきゃ良いんですよ

ショック!

アダージョのVoがBeyond〜だってよ!!!

政治を批判してみる

ハ「ハッスルでーす!」 マ「マッスルでーす!」 ハマ「二人あわせて ハッスル・マッスル〜!」 ハッスル・マッスル ショートコント『緊急会見』 マ「総理!今回の選挙の惨敗の責任、どう取られるおつもりなんですか!」 ハ「うう、その、、ごめんなさい、、…

¥5500のチケに

¥18800でヤフられてる時点で今回は冷めた。3000呼べる企画に800しか呼ばなかったり、らじましょ でも一切告知無いし、なんかキナ臭いですわ今回。 それでも一般販売には並ぶんだけどな、、、 これがファンの悲しいSAGA フロンティア

亜美真美未開封

という事でCDを買ってきた THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07/三浦あずさ: やはり9:02pmは名曲だな、というか歌姫楽園と同じテイクだったので こういう所で原価下げた分M@STER Ver.のドラムの音量を上げたミックスして下さい(このドラムは良い) オリ曲&…

なんだってー

AngelCorpse復活だってよぉぉ!!えっとスイマセン、Angelとかバンド名に出たらデスメタルと思ってください(笑) とりあえず視聴。Angel〜といえばリフの展開、SEの使い方がモロMorbidAngelにクリソツな弟分みたいなバンドでして2nd聴いて吹っ飛んだ記憶…

ぶー 

という事で本日はアイマスイベントの電話予約だったんですが惨敗。 受付時間が12:00-18:00という事でチマチマと電話をしつつ、つながらない、つながらないなぁ〜と張る事6時間、予約どころか『大変込み合ってます〜』というくたびれたオバハンのアナウンスし…

TubeScreamerスゲェ。

今回 御大の曲という事でレスポ投入したんだけどヤバイ、TubeScreamerが効果てき面、超満足。いまさら!って感じもあるんだけど確かにこれは名器だ。 いわゆる「鼻づまり」「タンが絡んだ」系の音としてアンプEQでは出し難いLow-MidとHig-Midの両方が「クイ…

feelin' Strangely Fine

社会派バンド 正面衝突の練習。 やはりコイツらと鳴らすのは非常に気分爽快、本当に楽しいので充実。実技的な部分よりも得難い部分が確実に出てくるので超楽しい、まぁ実技も重要だけどな(笑)いずれにせよ我々は という事で某御大の曲に挑戦→轟沈、聞いて…

M3の告知

やっぱ言葉さま だな(挨拶) ということでM3に今度こそ参加します!前回はアイマスの公開録音でいませんでした、文句あるか。「 Jet*Girl,flight. 」 http://jetgirl.mu-sic.jp/ という事でWhoopeeRecords久しぶりのオリジナル物、オリジナル曲で1曲参加…

最終的にエアリスが生き返る予定なら

これは許そう。 でもPSPの貧弱動画に落とし込んでまで「ゲーム」を主張するならゲーム無くして映像を優先したアドヴェントのほうがナンボもましなんだけどなぁ。外注と外注で組ませても良いもんデキネェのになぁ、、 「ゲーム」が無くても「ゲーム」とし…

ももハネ観て来た

安西先生、、俺もバンドの中でエロトークがしたいです、、、 これがナカナカ結構いい感じだった。クタビレ三十路バック陣にフロントがキャイキャイと盛り上げるのが印象的でして特にRICE×チャーリーのラインは完全に納涼祭のベンチャーズの風体でよかった。…