2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲーライブ観てきた

お陰で遅くなりました、2バンドめの途中から拝見。 ギタフリとか好きだけど下手くそでして(「Ocean and you」 のテーマ弾き終えて安心してると弾数増えたところで終わる系)大して曲とか知らんのですが、気付くと4−5回観に行ってるんだよね(笑)お目当て…

Motorman

モーターショーに行ってくる。規模縮小らしいのですが、割と大勢いる感じはした。 ぶっちゃけ車持ちではないのですが(車を買う財源は全てギターに行った)観るのは好きなので面白かった。ちなみにグランツーリスモの新作のデモがPS3とPSPで流れており中々よ…

「ここがあの女のハウスね」

とある理由で久しぶりに観て爆笑。やはり勢いがあるよな。

ショック声優交代

なんだよミンゴス×キタエリ変更かよ、、、(そっちか) 聴きたかったな、、ミンゴスのショタ声(声ヲタって面倒くさいね)

日本の食文化を考える。その2

お昼はアッサリが良かったので付け麺にする。 付け麺といえばいつのまにか市民権を得た麺食の一つで御座います。個人的には熱いスープをハフハフとすすりながらズルズルーッと麺を食らうのが好きなんですが、付け麺もたまにはいいかな?とオーダー。 果たし…

日本の食文化を考える。その1

今朝は朝マックなんぞ洒落込んでみた。急いでいたのでエッグマフィンのセットを頼み一気に頬張る 甘い、なんだこのハチミツ味。 頼んだのはどうやら「マックグリドル」という奴。以下は公式サイトから引用 マックグリドルは「朝食にパンケーキサンド」という…

痛ギターその後

問題発生。私、ピッキングする時右薬指をギターに押し当てて弾く悪い癖が有るんですが、薬指でステッカーに触った時の肌触り(?)に非常に違和感を感じてキモチ悪い。剥がすか、それしかないのか? 本来、速く弾く時の右手の動きってのはピックを出来るだけ…

どうやら水瓶座は年末からモテ期に入るらしい

fromフカホリの日記by mixiニュース。実は何を隠そうワタクシ水瓶座(カミュ)なのです、まいったな、これでモテ期になったら人類半分が敵になっちまうぜ? ここで気付く 年末といえば12月、、、つまり ※1:46辺りの発売日に注目だ こういうことですね あれ、…

Hughes&Kettnerの新型アンプが

紹介されてた http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/091128ike_hk-thomas-blug-seminar/index.html新製品「COREBLADE」って奴。 このメーカーは 真空管アンプ+デジタルエフェクト制御が出来るSWITCHBLADEという名アンプがあるんだけどコレの強化版。ch数が…

428を語る。その2

本編クリアすると出てくるのが我らがTYPE-MOONによる追加シナリオ。 内容はアニメ絵背景のフルボイスの一本道で、シナリオもトンデモ美少女のハイパーアクションという『いつもの奴』なので、途端に詰まらんというか「読まされてる」感じになったのでテンシ…

428を語る。

ということで「428」をクリアした、と思うので感想なんぞ書いてみる。 まず話が良く出来てる。これはゲームをやれば良いので省く! 次にシステムが良く出来てる。 選択肢を選んでザッピングする方法と、文章内にあるキーワードを引き金にザッピングさせる方…

いやっほおううう!!

カナンシナリオ終えたところで栞を上書きして初期化しちまったぜ!!!寝てないって怖いね あはははもう話ないんだよな?フルコンだよなもう寝る 寝るファルド ぷぷぷ

428面白い

良く出来てるよコレ。

よかったらしい(笑

いま14-15時のイベント中なんだけど、同様に時間軸が引き戻されてた。面白いネェコレ。実写とか演出/設定が現実に拘ってる風にして実はカナリの漫画展開があったり飽きない。 シリアス/コミカルのバランスが良いので緊迫したらミノさんルート入って和んで、…

428バグる(笑

おもしろい、おもしろい 言いながら徹夜で進めております「428」ですがバグった(笑) 12-13時のイベントでほぼ全員「To be continued」まで進めて、ラストに残った「挟み撃ち」に失敗したのでこれのフラグ解除に必要な2つのフラグの2つ目の解除をしたところ…

本日のショックな一言

「お前にも彼女いるだろ」わかっている、、わかっているが、何故俺は泣いているのかと、、、、クッ

フェンジャパも良いが

KILLERも良いなと(笑)ルカさん使ってるの観たんだけど、もっとプリプリっとした立体的な音するかと思えば、わりとレスポールというか ふんわり とした感じだった。美味しいそうだなKILLERも (*´Д`)ハァハァ

DCTV見てきた

所用あって3バンド目から拝見、半年前はこのステージ立ってたんだよネェと思い起こす(笑 スミヤさんは相変わらず良い感じだった、BGMに「小林ひとみのホールドアップ」が出てきたら(というかあのバン!っていう効果音)どうしようか焦ったんですがメトロイ…

昨日のリバウンド

ああ、ラブやんは面白いなぁ、、

CDとか

INVITE/PRISM: 私が宇宙一尊敬するギタリスト、和田アキラ率いるプログレ/フュージョンバンド PRISMの新譜。購入したCD屋のタタキには「ポップでソリッドなサウンド」と書いてあったのでCD屋も苦労してるんだなぁとしみじみ思う。 やはり今回も敷居が高…

昨日のブログを見返す。

サッパリ意味がわからなかった、結構夜遅くまで書いてたんだが。所詮は俗物。

まとめ

この本のお陰で素人なりに少しは内容が理解できたかなと思うし、こうした「確固たるソース」が手元にある事は心強いことです(その威力はさておき) しかし、それだけではこの本の役目は「半分」なのです、ストーリー漫画としてキチンと完結しなくてはならな…

量子論とシュレディンガーの猫 その2

そこでコレだ なんて言うかヲタクやってて良かったなとしみじみ思う。これが一般ピープルだったら何百ページもある文字だらけの本を何日もかけて読まなくてはイカンのである(?) 失恋をしたばかりの勇希君(=俺)の前にちょっと不思議な美少女「あいり」…

量子論とシュレディンガーの猫 その1

【注意】以下は素人の単なるブログです。専門家の方、気に障ったらスイマセン。先日から見直している「とある魔術の禁書目録」の中に「超能力者とはなんぞや?」という話が出てくる。コレに対して作中では「シュレディンガーの猫」という話を引き合いに説明…

ちゃんとOPに

初春と佐天がいる>インデックス芸が細かい

ということで

綺麗に拭いてやって弦を貼り直してやる。うむ、これであと2ヶ月くらいはいけるだろう しかし楽器屋に恥ずかしくてメンテ出せないな、、、

CDとか

Smoke and mirror/Lynch Mob: ドッケン脱退後のジョージリンチのメインバンドの4thになるのかな?のLynchMobで御座います。 このCDには2つの奇跡があります。1つは方向性が名作1st「Wicked Sensation」に戻った事、2つ目はVoにオニィ・ローガンが戻った事…

痛ギター製作に失敗する。

某アニメイトで「ギターにも貼れるよ」というフレコミで けいおんのステッカーが売っていた。 流石メイトは見る所が違うなと澪と唯のステッカーを購入、丁度弦交換時期だった鉄子(=IRON BIRD)に貼ろうとしたが、ギターの余白スペースとステッカーのキャラ…

ドラムのライドシンバル1枚が

鉄子(IRON BIRD、愛用のギター)より高かった事を知った。

ファンタシースターZEROが

新品\680、中古で\480だったんだけど、大丈夫なのか?