Hatena::ブログ(Diary)

つれづれなるままに。。

2017-07-23 くすりと健康フェア

薬剤師会主催のくすりと健康フェアへ。

手洗いチェックや子ども調剤体験

f:id:tamakise:20170723101830j:image

f:id:tamakise:20170723103000j:image

お母さんは採血で健康チェック。

2017-07-22 合奏コンクール

tamakise2017-07-22

たけると悠生、夏休み工作、銅板レリーフ

千尋、合奏コンクール県大会。

お母さん、楽器補助員。

演奏は素晴らしく、金賞。でも、審査員投票に負け、全国推薦を逃しました。

いつも他校の演奏の時『ブラボー』と拍手してくれるおばさんが、今日は他校でなく、千尋の中学校で拍手喝采してくれました。演奏ナンバーワンだったと思うとの感想。人に感動を与えられる合奏が出来ていて、負けたけど親子共々満足。そして、オーボエ始めて数ヶ月ですが、堂々とソロも吹けて、よくがんばった!

2017-07-21

42日間の長い長い夏休み突入。

千尋には、昨日から部活のためのお弁当開始。

2017-07-20

tamakise2017-07-20

学期末

大型工作

もちかえる

2017-07-19

千尋の二者面談。

先生、言い訳多くて、頼りなし。

ikurouikurou 2017/07/22 19:00 私も、小学校の先生のプロとしての能力の無さに、イラっと来たことが何度かあります。
そんな時は「無料のサービスやからあまり期待してはいけない」と自分に言い聞かせてます。

tamakisetamakise 2017/07/23 22:37 >ikurouさん
無料サービスですかーなるほど。期待しないことにしたい!でもなんだか文句が言いたくなってしまい、ついつい子どもにあの先生どうなん?!って言っちゃうんですよねー。期待しないって難しい!