珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

SAIを仕事で使ってみた

早くも挫折しそうですw珠吉です。
 
なんか色々な不安とかと戦って1カット描いてみましたが。
うーん。反省点とかいっぱい。
次のカットからはよりもっと改善していけるだろうけど、
結構疲れたし難点もいくつか見つかった。
 
上手く付き合っていけるだろうか。
それとも素直にアナログに戻した方がいいのだろうか。
 
 
とりあえず、冷静に考えた結果、
まだ仕事に使える段階ではないと思う。
もう少し効率化や作業に慣れる必要がある。
 
でも現状上手くいかないからといって、
アナログに戻ったのでは今後のことも考えると
あまりいいとは思えないので、
より良い道を模索していくことにする。
 
現状は、L/O作業のうち、原図に当たる部分をPCでの作業に当てる。
原図が綺麗にいかない段階ならそこから清書し、
上手くいくようになったのならラフ原部分も
PCで行うようにしていこう。