たまさか日記2

2008-03-21 やけど

遠近孝一さんのブログがすごく久しぶりに更新されていた。

足の甲にひどいやけどを負ったとかで包帯を巻いた写真がアップされてた。

でも視線は怪我をしていない裸足の足の方に行ってしまって

遠近さんの足指の形にちょっと萌えた。(外反母趾気味ですが)

そして履いているジーンズがえらくダサいのにはちょっとがっかりした。

すみません。お大事に。

2008-02-13 共通

最近集中してアニメビデオを見た。

一つは「鋼鉄三国志」、もう一つは「地球へ」。


前者は見るのが辛くて、時間がかかった。噂通り女性向けだった。結構もやもやする内容で、

正直萌えんかったが、最終話の黒孔明は目の保養になったので良しとする。


後者は始めのうち絵柄に戸惑ったが、慣れたら大丈夫。70年代SFの香りがした。

竹宮恵子先生の作品は何故か一つも読んでいなかった。風木なんか読んでみたいと思うが遅すぎか。

杉田くんがソルジャー・ブルーやってて、笑いたくて口元むずむず。主人公にはそれほど愛着が

湧かなかったが、キースに萌えた。


そういえば、孔明もキースも子安さんだったな。冷たい美形はこの人に限る。特に鬼畜な美形は。

NHK十二国記をやってた時、景麒のクール美声に惚れて、「こんな素敵な声の人はどんな顔?」と

ネットで検索して愕然とした事があった。何もかもが懐かしい。

今では経験値も上がって、めったな事では驚かなくなっちゃった

2007-09-15

くだらないけど

デスノホットペッパーのパロディ。

ニコニコは削除されちゃったな〜。

D

2007-06-25

お着替え中

少しすっきり

WJテニプリでは手塚と真田の試合が続いているが手塚が押され気味。

今週も真田が「貴様細腕」発言。

そうかー、部長細腕なのかー、いいよー(何が?)。

そして、長年不思議に思っていた手塚ゾーンの「相手の打球をコントロール

できるなら、どうしてアウトにしないの?」という謎について、

それが理に適ってるかは別としても、説明があっただけで少しすっきり。

「打球をアウトにするのと自分に引き寄せるのでは球を移動させる距離が

 2倍ぐらい違い、かける回転の難易度が違う」なるほど。

わかりにくいので図入りで説明してました。

そして真田の超危なそうな打球を手塚ゾーンでアウトにする手塚。

「腕に負担がかかりすぎる」と反対するスミレちゃん。

さてどうなることやら。

↑の説明は、部室でリョーマにしているのだけど、二人とも服脱ぎかけ

(着かけ)で、たくさんのお姐さん方が穿った見方をしてましたな。

2007-05-15

2007-05-03

あ〜フジミの最新刊がもう出たんだ。買わないといけないなあ。。。

今度は少しは内容があるといいな。

もう十年以上続いているBL作品で、これままダラダラしてるなら

続けないほうがいいと思うのだけど。。。といいながら買ってる。

作者の先生は、熊本市の市議会議員選に今年は落選したらしい。

執筆に専念できるかもね。どっちがいいんだろう。

それにしても児童小説家BL書くのは、あまり感心しませんね。

文章もあまり好きでないのに、読み続けるのは、この長い話を

どうやって終わらせるか知りたいから、かな。

単なる惰性かもしれない。

他に読んだことのあるBL小説ってあまりないのだけれど、

他の人のブログでの紹介で気になったので、英田サキの『DEADLOCK』

を読んだ。BLだけど、文章的に変なところがなくてちょっとほっとした。

牢獄もので、イメージがプリズンブレークと重なる。

最後のラブシーンさえなければ普通小説みたい。

2007-04-30

いつまで続くのか

焼肉シリーズは4週続くらしい。

試合の方は結構あっさり終わらせるのに、特別編はいつも

変に力が入っているなあ。

昔は一つの試合に何週間もかけてたのにねえ。

焼肉バトル青学で勝ち残っているのは、

手塚、リョーマ、乾でした。不二は鰯水でこけたらしい。

描写がなかったなあ。不二なのに。

氷帝は出番が少ないのに人気のある宍戸さんが頑張ってた。

こんな感じで。↓

D

2007-04-15

現実がそこにあると

すぐ逃避します。

忙しいのにくだらないビデオクリップを作成して時間を無駄にしました。

youtubeにアップしたけど、またそのうちに取り消すでしょう。

D

2007-04-14

タレ派なのか

早ジャン

テニプリは「焼肉王子様」に変更でした。

大石が怖かったです。

そして来週のタイトルが「大石秀一郎の乱」となってました。

何かの冗談でしょうか。。。

私的には手塚の目のドアップがあって嬉しかった。

2007-04-08

目が怖いよ〜

極み

ジャンプテニプリ越前の1球試合を見た不二が怖い目つきをしてる。

それを見る手塚も意味有りげだ。

どうやら不二は次回の試合で「極み」シリーズを出すようだ。

天衣無縫?そういうフラッグですよね?

テニスをやって欲しいなあ。