コスプレ

tamamora2004-11-12

http://d.hatena.ne.jp/Denim/20041112
http://d.hatena.ne.jp/igashira/20041112

昼間、院生の方にこってりとアドバイスを受け、卒業論文のための実験に不安を抱えたまま向かった秋葉原。訪れるのは久しぶりだが、やっぱりここの雑多な雰囲気はいい。
igashira、Denim、キンとLittleBSDというコスプレ居酒屋に。女の子が料理や酒を運んできた時が会話のチャンス。ヘタレっぷりを発揮する人、上目遣いの胡散臭い標準語で話す人、カルーアミルク一杯で酔っ払う人などみんなそれぞれだったけど、かなり楽しんでたんじゃないかな。
千葉麗子に似てるって言われません?」「えー、安倍麻美って言われたことはありますけど」 あの子可愛かったなぁ。ハマル手前ですな。ぐりぐりー。

(追記)
何かが変わりそうで 眠れない夜 キミの胸は明日、張り裂けるだろう 諦めるなんて 死ぬまでないから
明日、バイトだと言うのになぜか眠れない。頭の中に流れてきたのがこの詞だ。THE BLUE HEARTSの「ブルーハーツのテーマ」のくだり。オリジナルアルバムには収録されていない曲なのだが、一番好きかもしれない。高校の時はよく聞いていたなぁ。ちょいと調べてみると、トリビュートアルバムではこの曲をオナマシが歌っているのね。