7月1日(水)文月始まる。言葉を信じないのか、とことん言葉の効用を信じているのか?それが問題だ。

 終日しとしと。19℃〜22℃と気温上がらず。今日も清水湯に行ってみた。イイ湯だあ♪




 名言迷言:

 「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。申し訳ない。」 ・・・「浮気を隠す意図はなかったが、妻に示すという発想がなかった。申し訳ない。(西山氏)」、「耐震偽装を隠す意図はなかったが、住民に示すという発想が無かった。申し訳ない。(姉歯氏)」、「コピペを隠す意図はなかったが、論文審査員に示すという発想がなかった。申し訳ない。(小保方氏)」、「密輸を隠す意図はなかったが、ヤクを申告すると言う発想がなかった。申し訳ない。(ジュリー・ハンプ氏)」などなど・・・


 ・(無条件に)〜すべし。(定言命法
 ・〜ならば、〜すべし。 (仮言命法


 ・(無条件に)申し訳ない。(定言謝罪)
 ・〜とすれば、申し訳ない。(仮言謝罪)
 
 私の発言が誤解を招いたとすれば申し訳なく思っている。(井上氏)
 事実とすれば大変遺憾だ。(安倍首相)
 軽率な発言で誤解を招き大変申し訳ない。(谷垣氏)
 「外に漏らす意図はなかったが、記者が本音を漏らすという発想がなかった。卑劣だ。(百田氏)」

 イロエロとニュアンスが違って、これまた本音が垣間見える迷言ですたあ!タハハ





 マスメディアが報じない百田氏発言とは:http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20150629/1435550559

 一応貼っておこ。記者クラブ利権と同様、周波数利権つうのは既得権者が決して報じないだろうから、ここでも拡散しておこう。否定的自己言及の矛盾は集合論にて明らかですが、社会問題でもこの矛盾はあるな。第三者のチェックが必要な所以也!ホントはマトリいや公取あたりの問題なのかな?あまりに巨悪過ぎて手を出せないとか?ぷっ






 言論の自由を叩く言論の自由を叩く言論の自由とは:

 一見無限ループに入ったようですが、元々何で「言論の自由」というのが出てきたのか?を考えなければ、このループは断ち切れない。
 うっちーは巧妙なるアナロジーを駆使して、言論の自由とは「判断者の権利を尊重するためにあるんであーる!」と。判断者とは、例えば陪審員、野球の審判など中立の判定者のことである。彼らは未熟かも知れないが、彼らを育てるためにも「双方の言論の自由が必要なんである」と。

 あまりにも正しそうな意見である。あまりにも正し杉な見解は、もう少しアラを穿らねばならん。何故なら正し杉は、ある契機で一転悪に転じるというのが、歴史の教訓なんであーる!ここに諸君のご高覧に供し、ご判断を仰ぐ次第であーる。http://blogos.com/article/120008/







 お、お〜っ!ましらのサスケくんがファイナルを制覇したああああああああああ〜!・・・上腕筋のトレーニングと体重とのバランスですかねい?これはサスケ施設と身体特性のマッチングの問題かもしれない。下肢が強い方が有利な施設設定もありえます。何といっても日本は、忍者の国ですからねっ!