6月29日(金)サッカー見て寝ぼけていたら、梅雨が明けてもうた。

 白い雲ぷかぷかの夏晴れ♪25℃〜33℃、58%。南風強し!
梅雨の中休みが長いなあ?と思てたら、今日関東地方は梅雨が明けただと。関東甲信で6月梅雨明けは観測史上初!

 プチ手術で疣贅除去す。ひげ剃るのに邪魔だったんす。




 日本W杯予選突破!・・・よくぞここまできたものだ♪

 6人も入れ替えて、日本0−1ポーランド、で敗れたけど、予選は突破つう綱渡り。セネガルポーランドは予選を突破できず。悲喜こもごも。日本の時間潰し作戦にも賛否両論で喧々諤々!試合が終わっても楽しめます。ルール内でリスクを取って最善の作戦を実施するという、ごく真っ当な見地からは西野采配は頷けるところ。攻めて攻めて自爆しろっつうのは特攻作戦です。すかも日本は元々3戦全敗なんて予想が多かったんすから、此処まで来れたのは奇蹟かも。「アルゼンチンはメッシに頼り、ブラジルはネイマールに頼る、しかして日本は奇蹟に頼る」状態だったんすから。日本は憲法を守って専守防衛で上等!とか言うとジミンに怒られるかな?テヘヘ  ま、第3戦は川島のスーパーセーブだけが収穫か?すかす何と言っても奇蹟で勝ち取った7月3日3時からの対ベルギー戦が楽しみですぅ♪ベルギーだって優勝候補の一角ですからねィ。強豪ドイツを韓国が破った先例もあるから、がむばってほすいと思ふ。ジャーヨウ!