結果。

亮くん:56位!前回が16位だったのであれですけど、モトクロスやってたから仕方ないですね。本人はほおづえついて「ほえ〜」って感じでした(笑)。
淳くん:12位!!惜しい!!本人も悔しそうでした。10位以内だったら賞金ありだったので。でも、前回40位だったので頑張ってたと思います。
ちなみにタイムとか正答数。(1問平均は私の計算なので間違ってるかもしれません…。)

  • 亮くん(56位):40問・3:11.11(1問平均4.78)

40問正答者は亮くん含め10人いるんですけど、そのうち出川さんについで2番目に遅かったです(苦笑)。でも、あと1問で50位以内。惜しかった…。あ、もう1問出来てたら47位だったっぽいですね。47位の根本はるみさんが3:19.77(1問平均4.87)、46位の陣内智則さんが3:05.33(1問平均4.52)だったので。

  • 淳くん(12位):45問・2:31.16(1問平均3.35)

45問正答者は淳くん含め4人。そのうち1番早かったです。ちなみに11位は46問の有田さん。10位も46問の大和田獏さん。ってことはこちらはあと1問で10位以内だったんですね!!本当惜しいわ…。あ、淳くんの場合はタイム上もう1問出来てたら7位だったっぽいですね。46問正答者で1番早かった、7位のはしのえみさんが2:41.33(1問平均3.51)だったので。
ま、もし…とか言ってもしゃあないんですけど(苦笑)。とりあえず、レポ本体は明日以降回しとして。春とも比べてみたいし。とにかく、2人含め、出演者の皆さん、お疲れ様でした〜!!

マンブー放送。

以前友人に聞いて知ってたんですけど。サイトが更新されてたんで今日書きます。
なんでも、スカパーの吉本チャンネルであるヨシモトファンタンゴTVでマンブーって昔やってた番組の再放送があるそうです。

ま、私は見れないんですけどね(涙)。見たいなぁ…。97年ごろの番組だそうで。まだ亮くんが仕切ってる頃でしょうか(笑)。うちのケーブルTVでもやってくれたらいいのになぁ。

感謝祭っ!!

やっとバイトが終わって帰って来ました。で、軽く見直そうと思って(うちはビデオ2台あるのでいわゆる追っかけ再生が可能)たら…
モトクロスに亮くんキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ええ、そこだけ取り出して見ましたよ、私は(笑)。詳しいことは明日以降として、箇条書きで。

  • 押すのが5番目ってやる気やん。
  • コメントが最後であっさりしすぎ。
  • バイク乗ってないって、龍のグルメ特急便の原チャは?
  • でも和歌子姉さんがマイクをそのままにしてたので紳助さん参戦に「えっ!?」と言った亮くんの声が入る。
  • レーススタート前。亮くんのコメントに対して「そこで噛めよ!」と言う淳くん。
  • レーススタート。ほんこんさんといい勝負。
  • 淳くんは心配なんか楽しんでるんかよく分かんない。
  • 予選トップ!さすが。
  • 決勝。紳助さんに闘志剥き出し(??)
  • でもなんか話してた。
  • スタート。そこでこける?
  • 淳くん、叫ばない!
  • 紳助さん、本気やん。
  • 追いつくと思ったのに…。
  • 2位でした。
  • まじで悔しそう…。
  • で、紳助さんも賞金もらうの??
  • 10万get!なんか淳くんや品庄(隣に座ってる)にとられそうだ。

こんな感じです。また見直します。

休憩。

抜かれることが多い休憩コーナーを同じく箇条書きで。ただ、前回のロンロバトレーナーに比べてかなりわかりずらいです(苦笑)。

  • 淳くんと有田さん、後ろに亮くん。
  • 亮くんと千原兄弟・Jr.さん。
  • 亮くんと有田さん。
  • 微妙に見切れる淳くん。
  • こちらも見切れる亮くん。
  • 亮くん、音声入ってないよ!?
  • 淳くんと庄司くん、勝俣さん、出川さん。
  • 淳くんと庄司くん、安田大サーカスのHIRO。
  • 淳くんと庄司くん、大和田獏さん。
  • 淳くんと庄司くん、本当仲いいね。
  • 亮くん、帰りは1人。…寂しいねぇ(苦笑)。

分かった基礎データ。

  • 2人の席は案の定吉本枠。
  • 品庄と4人並んで座ってる。
  • 右後方。後から数えた方が早い。
  • 座席番号(関係ない?)は193(淳くん)と194(亮くん)。
  • 淳くんはやっぱり帽子着用。
  • はなまるでも思ったが亮くんは染めたて。

内容各種。

  • ヨンさま問題。「同じ年齢は誰?」

淳くんと品川くんが出題に。間の亮くんも映ります(笑)。で、正解は品川くんでした。ってことは亮くんとも同じ年なのね。(亮くんは1972年の1月生まれで品川くんは4月生まれ。なので学年は違うけど同じ年。)どっかで調べた気がする、私(笑)。

  • 綱引き。

出るんかい(笑)。しかも西軍かい。くりぃむ(2人とも熊本出身)が東軍ということは出身地で分けてるわけでもないみたいですね。あ、西軍は安田大サーカス・クロちゃん(松竹)以外全員吉本です。東軍は吉本・松竹はいないですね。
作戦会議。西軍は一番先輩の邦正さんが中心。順序決めも重要。
さあ勝負。若手つうのは微妙だ(苦笑)。
西軍勝利キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
これで西軍は5人で15万。亮くんはモトクロスと合わせて(うまく山分けしたとして)13万。いい感じで稼いでるよ(笑)。

  • カブの旅。

下関通過。淳くんを映すのは大正解です(笑)。その後2人を映すとこもよいです。同じ山口出身の松村さんも映ってましたね。あ、カブ(原チャ)で雨に見舞われると本当に痛いです(苦笑)。私は原付通学者なので。(経験者は語る。)
あ、亮くんと品川くんが何か話してます。見捨てたんやないっけ?(byロンハー・カミングアウト温泉)