島そば(大) 3丁目の島そば屋

場所は宜野湾市 嘉数高台公園の目の前。中北部ランキング1位のノボリにつられて「3丁目の島そば屋」に入ってみました。


オーダーしたのは 島そば(大) 890円


サイズによる違いが券売機に分かりやすく記載されていました。
小 690円…麺100g、三枚肉1枚・ソーキ1本
中 790円…麺150g、三枚肉2枚・ソーキ1本
大 890円…麺200g、三枚肉2枚・ソーキ1本


ジューシーも購入しようとしたら、全品についてますよと店員さん。
よくよく券売機みると書いてありますね。^^;


透き通ったスープは、臭みのないスッキリ鰹だし。
濃い味好きの私でも不満のない塩加減は○マル。

添えられた刻み生姜を混ぜて味の変化も楽しめる。

ソーキは箸で摘んでほぐせる程柔らかい。余計な味付けはない。
欲を言えば、もう少し肉付きあって欲しいかな。
三枚肉も同様だけど、ソーキと比べればやや固めかな。



そば麺は細麺からやや太の平麺が入り混じった感じ。
注文時に店員さんが「コシのために硬麺で出してますが柔らかめがよろしいですか?」と確認してくれる。確かに通常よりやや硬。柔らかめも試してみたいですね。



ジューシー、クーブイリチーが全品にサービスされています。
ジューシーは女性に嬉しい一口サイズ80g(一口では食べられないが)
ヤローには物足りない ^^;

くわっちーさびたん



3丁目の島そば屋
沖縄県宜野湾市嘉数3-10−1
098-963-9392
11:00〜売り切れ次第終了
休/水曜

★化粧くずれのないダイビングが人気!沖縄シーウォーク・シーウォーカー