日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

勉強のための読書

SANCTUARY『自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う Dream2:自分の本』を読了。長いタイトルだけど、とっても素敵でしょ?今の自分にできることはがんばることだけ。

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う〈Dream2〉自分の本

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う〈Dream2〉自分の本


さらにもう一冊。向山洋一『子供を動かす法則』を読了。ああ、とうとうこういう本を読むようになったか…。いやいや、今年の4月くらいにO川さんから、「読んでごらん」と借りたのですが、今まで放ってあっただけです。やっぱり我流じゃ限界が…。我流ったって何の訓練も教育も受けてないし。全然ダメな人なわけですもの(泣)。だからがんばってみた。
子供を動かす法則 (教育新書 41)

子供を動かす法則 (教育新書 41)

AIBOほしい…

AIBO買おうと思うんだけど、どうかな?超かわいくない?ほしいなあ。15万か…。いろいろとオプションをつけると20万くらい…。どっかで誰かが、「役に立たないものに15万も払うから衝動買いする価値がある。役に立つものだったら、15万はぜったいに高いと思っちゃう」と言ってました。うん、その通り。買っちゃおうかなあ…。家にいたら絶対かわいいもんな、うん。

一人暮らしのFの家

夜、護国寺へ。中学時代からの友人Fが一人暮らしを始めたので、保護者としてチェックに行く(嘘)。護国寺は初めて。っていうか、どのへんなのかわからん。。。何だか外国のマンションみたいでかっこいい部屋でした。いいよね〜。ひさしぶりに高い部屋へ上がったぞ。昔は5階建ての団地の5階に住んでいたけど、その後は一軒家、アパート(2階)、アパート(1階)なのよねん。広いのと高いのは気持ちいい。でも、広い気持ちよさを得るにはお金積まなきゃいけないから(笑)、まずは高さに走るよなあ。引っ越しちゃおうかな。