日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Happy Birthday!

えー、りえすけ32歳の誕生日。おめでとう。
朝、長男S氏とサプライズ。朝食後に、「おめでとう」とプレゼントを渡す。うちの息子は、誕生日は「お祝いする日」ではなく「ケーキが食べられる日」だと認識しているので、大喜び。
こうして誕生日を一緒に祝うのは何回目かねぇ。出会ったときはまだ女子高生だったわけで…18歳のとき?ってことは14回目?*1 長いこと一緒にいるものです。でも、いればいるほど楽しくなってきます。ほんと、これからもよろしくです。

*1:まあ、毎回祝っていたわけではないけど・笑

免許書き換え→ラーメン大桜

二俣川の運転免許試験場へ。2人とも今年が書き換えの年なので、同時に行こう、と。午前中の受付時間ギリギリに駆け込み。僕の方が講習時間は30分短かったはずなのに、教室の外で30分待たされていたので、結果的にはりえすけの方が早かった。しかし、この更新のときの講習って、いったいどれくらい意味があるのだろうか。他のやり方ないのか、と思う。
帰り道、ラーメン大桜。油ぎっとぎと(笑)床が油ですべるほどのお店はどうなのよ?と僕は思うタイプなのですが…でもおいしかった。長男S氏もラーメンもらって食べてた。
大桜、僕は初めてだったけど、りえすけは専門学校時代に近所にあったらしく、よく食べていたらしい。そういうのも、誕生日にふさわしくて懐かしくてよかったんじゃないかな。

ラーメン大桜 今宿店

食べログ ラーメン大桜 今宿店

iPhoneにしちゃいました

Twitterドラマ「素直になれなくて」を見ていて、りえすけがiPhoneいいねー、というので、とりあえず見てみようか、とヤマダ電機へ。ケータイ売り場でスタッフの人といろいろ話し、月々にかかるお金なども確認して、思い切ってソフトバンクへ乗り換えることにして、夫婦でiPhoneにしちゃいました。まあ、来月には4Gが出る、というのも知っていたのだけど、別に最新のスペックでなくてもいいし、今の方が安いだろうから、この機会に変えちゃおう、と。
AndroidケータイHT-03Aとは…だいたい10ヶ月くらいのお付き合いでしたか。けっこう好きだったけど、うちの会社にはもう一人ユーザもいるし、僕がiPhoneにすると会社でiPhone持たなくていろいろテストとかもできるな、と。
いやー、「素直になれなくて」は、何だコリャ?なストーリィで、文句ぶーぶーなのですが、iPhone購入の助けになるとは、なかなかやるじゃねーか、と。
iPhone利用の感想などはまた後日。

誕生日ディナー


ヤマダ電機からそのまま、ナッシュカッツェへ。恒例行事の誕生日ケーキを。今日は3人で4つ(笑)あれば必ず買うザッハトルテもちゃんとあって、うきうきで家に帰る。

ナッシュカッツェ

食べログ ナッシュカッツェ

夕食は、近所の横浜鉄板 310 DINING。パスタ、肉料理、魚料理、と満遍なく1皿ずつ頼み、みんなでシェア。相変わらずうまい。肉、まっじうまい。幸せな気分で帰り、ケーキにロウソク立てて、りえすけ&長男S氏で吹き消して…といつも通りの誕生日。素敵な32歳になりますように。
横浜鉄板 310 DINING

食べログ 横浜鉄板 310 DINING