日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

青山のこんなところに熊野神社!

ランチミーティングのときにちょっと時間があったので立ち寄り。青山熊野神社。こんなところに熊野神社があるなんて…びっくりした。青山って、いわゆる大通り沿いしか行ったことがなかったけど、ちょっと中に入るとこんなに緑も多いのね。いいところだ…。
f:id:tamekko:20110530114653j:image f:id:tamekko:20110530114751j:image

かくありたい人

最近続いている、Facebook経由でのいろいろな再会。「発見しました!」と言われてメッセージのやりとりをしている、S社のO野さんとランチ。何年ぶりですか?2年か3年は経っているような。
でも、全然変わらないですね。いろいろな商品を立ち上げ、「売ってきた」人*1。でも、教育の熱いところは持ち続けている。すごいことです。尊敬している人。うちの会社でよく言っているインストラクショナル・デザイン(Instructional Design)って、この人にまさに当てはまるスキルなんじゃなかろうか、と思ってます。お母さんでもあり、教育者でもあり、ビジネスウーマンでもあり。かっこよく、話してておもしろい。かくありたい人の一人です。今は活躍の場を広げているみたいなので、また一緒にお仕事させてください。よろしくお願いします。

*1:ここ、重要・笑

ビアバーに行ったよ

馬車道タップルームで反町会*1。ある日突然ビールを飲みたくなった人たちに呼ばれた(笑)ので、@errieと@kacuriと飲みに行く。
体調が激悪かったのを、「酒が足りない」ということにして飲む。でも最初はちょっとチキってハーフパイントから。で、おかわりはパイントで。こういうアメリカンなの、好き。ちょっと通ったくらいじゃ飲み切れないくらいのビールの種類があったよ!

馬車道タップルーム

食べログ 馬車道タップルーム

*1:矛盾しているじゃないか・笑