Hatena::ブログ(Diary)

たみはみた

2008-07-23

「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆

痛いニュース(ノ∀`)より)

子供も大人も楽しめる作品って作れるものなのですかね。普通に難しいと思うんですけど。

三流ニュースサイターの作り方。

おちもなにもないただのにっき。より 情報源:明日は明日の風が吹く

うちのように気になるニュースをぺたぺたとブログに貼り付けていけばニュースサイトの完成です。こんなことは誰でもできます。だから、アクセス数を増やそうと思えば他のニュースサイトとの差別化が重要になってくるでしょう。これはどんなサイトを運営するにしても同じことですけど。


何を持って他のサイトと差別化するのか。これは本当に難しい問題です。取りあげるニュースのジャンルを絞ればその筋の人は見に来てくれるようになりますが、それ以外の人は置いてけぼり。かといって一般化すれば大手ニュースサイトでいいじゃんという。うちもいまだにこの先どうするのかの展望は見えてきません。

富士フィルムと任天堂、『Wiiデジカメプリントチャンネル』を本日スタート

iNSIDEより)

Wii名刺とか面白そうです。手軽に使えるオンライン現像サービスとしてそこそこ普及しそうな気がします。ただ、支払いをWiiポイントで行えるようにして欲しかったですね。

八十岡×川崎のスタンダードウォッチング:第4回

Magic: The Gathering日本公式サイトより)

相変わらずためになって面白い記事です。

《名誉の御身》が《賛美されし天使》のように活躍できない5つの理由

雑草の萌芽より)

どう考えても《名誉の御身/Divinity of Pride》が活躍するビジョンがうまく見えないんですよね。とても残念なことに。

日記

まともなブログ記事を書いたのはいつ以来か。最近はTwitterでつぶやいたり、ここで書き散らかすばかりでしたから。今日書いたのはMTG関係の記事なので、興味ない人はスルー推奨です。それにしてもブログ記事って書くのに時間かかりますね。巡回する時間がなくなっちゃいましたよ。いくつもの記事を毎日書いている人は本当にすごいと思います。

今日のひと言

G-Toolsで作った紹介リンクはレビューが一件もないとかなり寂しいな。