話す

病気がちで休みがちのバイトが出勤してきた。
私が話をしてみたが、うまくまとまらず、
結局薮内に話を再度してもらい、今月いっぱいで辞めることになった。
元喘息で、うちに来て、再発してしまったようだがら
仕方ないのだろうけど、話をすることの難しさを改めて知った。
話し合いには、何かしらの結果を出さなければならない。
これ、今日の教訓。
今日の私の話は、朝まで生テレビと同じ。
(で、何がいいたいわけ?)というものだったと思う。
8日、私は休みだけど、バイトの面接が4件も入ったので、 出勤することにした。
もう少し早く、肉が切れるようにならんもんかしら、私。
急ぐと手を切るし、雑になりがちやし、集中し過ぎて周りの音聞こえんくなるし、
丁寧にすると、めちゃ遅いし、意識が遠くに飛んでしまいがち。
不器用すぎやな…。

本日の売り上げは、10万。 しょぼっ。