これから一週間くらい需要の高い記事が続きます

今日から日記と時事ネタを分けようと思った。ふと、そう思った。カテゴリがまたややこしくなる。いいかげん日記スタイルをやめてブログスタイルにしようとも思うけれど、これが最後のアイデンティティ。そんなアイデンティティは捨てちまえ!と自分でも思う…
日記には本当に日記とか時事ネタにもならないような小ネタとかを書いて、時事ネタはニュースを見ての感想とかを書くつもりです。読み返してみると読書感想文のスタンスとニュースに対するスタンスが同じだって事に気がつきました。
追記
はてブの人気記事
hail2u.net - Weblog - 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く
遅ればせながら俺も試してみました。


うはははははははははははははははははははははは。
面白い動きをしたぞ。理由を考えてないけどとりあえず面白い。シャットダウンできたから筋がいいトラブルでした。
えー、自己責任です。
一つだけ言うと、Zipフォルダの中身をエクスプローラーでみれるようにしている人はやらない方がよい。
下の方だけやる分にはCabフォルダにしか影響がないかもしれないかな?
日記更新してから試してみる。
どうやらそういうことみたいです。
Zipとか圧縮ファイルをLhasaやExplzhなりなんなりの圧縮解答ツールと関連づけている人は影響なさげです。
ってことは、Lzhフォルダの内容を表示するマイクロソフト謹製モジュールを殺しても同じ効果があるってことかな。
名前だけでの判断だけど ShExplzh.dll が怪しい。<マジ調べてないです。
俺はLzhはExplzhと関連づけているのでだれか実験してくれないかな?もちろん自己責任でね…ものの5分で自分でも試せるのに…おれって酷い人だ(笑)

2006/9/12

AIMのパスワード忘れた。外の世界との交流ができなくなる<大げさ
と思ったら古いPCから出てきた。よかった〜。パスワードじゃなくてスクリーンネームが違ってたよ(笑)
こないだ生まれた子供の名前これからつけるんだ。へー。
命名の儀
悠仁(ひさひと)ですか。悠仁親王とか悠仁様とか呼ばれるんだな。これからは。とりあえず今日の夜のニュースはこれがトップか。
なんとかの宮というのはつかないんだ。ふーん
ある程度の年齢になったら風格があるいい名前になるでしょう。うらやましい(笑)。お印って何?と思いました。きっと情報を集めても次に事が起こるまでにはきれいさっぱり忘れてしまうのでしょうね。高野槙。聞いたことがあるなぁ。
http://www.hana300.com/kouyam.html
上とは別のキャッシュしか見れなかったサイトには

成長が遅く永年に亘り、樹高が一定

と書いてありました。なるほどそういうイメージで決めるのか。
はてなキーワード速すぎるよ!思ったら…(笑)。と思ったらもう追加されている。おそるべし。
Yahooのニュース見たら

悠仁さまの名前は14日にも官報に掲載

そうか。官報に載るのか。いろいろすげーなー。


小沢さんが代表になった件か9.11のアメリカの様子が普通ならトップなんだろうけどねぇ。まぁ皇室は国の象徴となる一族ですからね。
追加
夕方、ぼーっとテレビ見てたらスズメバチの巣の駆除話をやっていた。で、スズメバチの毒の話になって、「こんなに危険」というのを説明するのに骨に垂らして「ほーら溶けた」ってやってた。
ヲイ!
と突っ込んだのは俺だけではないはずだ(笑)
そんな実験じゃなにもわからんだろう??コーラで骨が溶ける実験と同じレベルじゃん。まったくもう。Wikipediaみたら、やばいのは神経毒とペプチド系。まぁその物質が骨を溶かすのかもしれないけどさ(普通溶かさないぞと)。
ハチの毒も蟻酸とかの酸性物質かと思っていたら違うのね。一つ利口になった。
なんでこんなこと思い出したかというと、さっき蚊に集中攻撃をくらったから。顔と足で6カ所くらい刺されていた。かいぃよ〜(T_T)
日記終了

2006/9/12 飲酒運転の件

飲酒運転に逆風が吹き荒れております。今までニュースにならなかった事故までニュースになっています。俺はそもそも酒が飲めないので飲酒運転をしようとは思いません。かつて、まだ規制が緩かった頃、ビール一杯飲んで2時間してから運転するみたいなことをしていたこともありますが、酒に弱いとそれでもやばいです。反応が鈍っていることを自分でも感じます。幸い検問で呼気にアルコールが出たことは無いし事故ったこともないですが、俺は酒飲んで運転するのは嫌だな。酒を飲むために運転して、そのまま終電を気にせず飲んだくれて一日寝て帰るってのは有りだとは思いますけど(笑)。読んだ翌日運転ってのもまたつらい。判断力は普通なんだけど、トイレが恋しくなる(笑)。
函南

2006/9/12 H2Aロケット打ち上げ成功の件

安定して打ち上がっているみたいでなによりです。今回乗っけた情報収集衛星の役割ってなんなんでしょうね?巷で言われているような北朝鮮対策だけとは思えないなぁ。アメリカの同様の衛星より性能が低いって言う論調がありますけど、それは本筋をはずした意見だと思ってます。アメリカが常に情報を提供してくれるとは限らないわけで…自前の情報収集手段を持っていた方がいいわけで…。むしろ政府サイドがそう言う記事を書かせるように誘導しているんじゃ無かろうか?とか思ってしまうよ(笑)
先日の読書感想文で書きましたけど、韓国軍は今こういう情報をアメリカに頼っているんですよね。それを自前でやるということになると結構な金をかけなきゃいかんのだろうな。日本みたいに金をかけることに異論がでることは少ないのじゃなかろうか?となると国力をそっちに振り向けざるを得なくなり経済成長に悪影響が出かねないのでは無かろうか?などと考えたくなる今日この頃です。
時事ネタ終了

コミックス8巻は9/15頃発売

最初の頃単行本と書いていたんですが、コミックスと呼ぶのが主流みたいなので言い方を変えてます。
明日もその日の感想とは関係ないことを書く予定なのになぁ。今日から当分の間は毎日ハヤテ状態です。
8巻表紙
とらのあな
ハヤテ君の目線を見ると背表紙はナギちゃんか?情報のネタもとは2ちゃんねる他各サイトです。

続きを読む