ハヤテのごとく! 第97話 宝具「木刀正宗」の秘密

今日は水曜日ですが、とりあえずこれを手に入れることを優先。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

地元にあるかなぁ…無ければ土曜までがまんだ。
???
なにこれ???
邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版 (講談社ノベルス)
平塚の親戚に頼んで買ってもらおうかと一瞬思った(笑)

続きを読む

車内でおにぎり何が悪い??

例によってImpress やじうまWatchからのネタ
んなこといったら、常磐線でワンカップを立ち飲みしながらイカを食っているおっさんの立場がないじゃん(笑)
まーね、駅弁文化が崩壊して久しいから議論になっているんだろうけれどさぁ。批判するのはおかしいと思う。あの写真がその現場?だったら空気読んでも全然OK。電車すかすかじゃん。

続きを読む

EdyやSuicaなど4陣営、決済端末を共通化へ

テクノロジーには懐疑的な人間なので、電車乗るときのSuica以外は使ってないです。とはいえ、共通化されると普及は加速するでしょうね。JRと私鉄での共通化があって、それで毎日電車に乗る人はほとんどの人が電子マネー機能を持つICカードを持つことになってしまうわけで、自動的にパイは増えるわけだからさらに普及は進むな。コンビニごとに違うカードを用意する手間が無くなる。

第97話 宝具「木刀正宗」の秘密

感想の前に
ハヤテのごとく!が作中日付でいつ終わりが来るように設定されているのか予想する投票企画を開催中です。
ハヤテのごとく! 物語終了のXday予想投票
予想を超える50票以上の投票をいただきました。締め切りは9/30頃なのでてきとーでもかまいませんので遊んでみてください。


今週の感想は短めになると思います。流れはいつもの通り。

続きを読む

邪魅の雫 プロローグ

夜まで我慢できずに読み始めてしまった。重い、重い、重い、重い、物理的に本が重い…
プロローグは「何この『涼宮ハルヒシリーズ』的な話?」って感じ。そっか、あれって普遍的なテーマだなぁ。

続きを読む

北海道日本ハムファイターズパリーグ1位通過

一位=優勝でもこの展開だとめちゃめちゃ盛り上がっただろうなぁ。高校野球も合わせて北海道はすっかり野球どころになりましたね。選手はもちろん、ファンも関係者もみんなうれしいだろうな。
この後ビールかけだそうです。次の試合は10/11なので間があるからはめはずしても大丈夫ですね。でも調整は難しそうだ。
新庄はどうするか。やっぱりやめちゃうんだろうな…。野球わからなくてもキャラで楽しめる希有な選手だから残念ですけどね。