ハヤテのごとく! 100話でデストロイ

今日の記事は一本だけ。それはもう決まっていること。ん、二本に分けるかな?それは微妙だ。読んでみてからのお楽しみ。
なので、それ以外の話は冒頭の日記部分(ここ)にだらだらと垂れ流します(笑)。


カトゆー家断絶の威力を見せつけられましたが、一夜明けてすでに通常通りに戻っております。紹介が水曜日に重ならなくてよかったっす。水曜だったらおそらくこの先どうやってこれを超えようという数字になっちゃっただろうから。昨日のもたぶん年内に超えることはないでしょうけど…。
こうなってみて数字に出たのが、ハヤテ98話、ヒナギク物語最終回の破壊力です。閲覧数が大手で紹介された一昨日の記事の半分以上いっている。大きいサイトで宣伝されていない割にはすごい数なのかも。そして、瞬間最大風速(1時間あたり最大ページビュー)も10/4の方が多かった。あの日はほんとすごかったよ…。ある意味昨日以上だな。


ところで、このサイトでも人並みにアマゾンへのリンクなど貼っているんで、もしかして「今回のでたくさんうれたんじゃねーか」と思っている人もいるかもしれませんが、ぶっちゃけ言うてひとーつも売れてません(笑)。

続きを読む

100話でデストロイ

………




まずはじめに、この話を商業誌の、それも巻頭に掲載した編集部、並びに作者の方に敬意を表します。




気を取り直して……

告知1 ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい??

ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい??
という投票を受け付けています。締め切りは金曜日の昼頃です。ご自身で投票するもよし、他の方の投票状況を見るもよし。荒らすのもよし<ヲイヲイ。興味があったら見てみてください。
もう一つ告知

告知2 Webリングの掲示板使ってみませんか?

ハヤテのごとく!感想リング at はてなというのをひっそりと運営しています。
掲示板が昨日まであれな状況だったので、100話について語りたい方がいましたら、Webリングの掲示板機能を使ってみてください。なお、はてなのアカウントでログインしないと閲覧しかできません。自分が作った場所でバックステージとかのネタバレ食らうとかなりダメージでかいので、今日の日記を書き終わったらスレ立てます。誰も何も書かなくてもそれはそれでいいんですが、一応場所だけ用意。俺自身掲示板には名無しで書けないと面白くないから微妙ですけど(笑)。名乗って書くくらいならここに書いているってば。
立てたスレはこれ

祝 ハヤテのごとく! 100話


では、ここから100話の話です。

続きを読む

Webringの画像どっちがいい??

画像がないと寂しいというご意見をいただき、さらに「表紙なら慣例上大丈夫なはず」というお話もあったのでアイコンを作ってみました。でも、俺が作る以上、ネタ的なものになってしまうんです。たとえスキャンであってもね(笑)。
作ったアイコンは二つ。ハヤテとタマです。

続きを読む