はてなリング

とあるブログの舞台裏 はてなリングについて思ったこと

惜しむらくははてなのサービスである関係上、やっぱりはてなダイアリーの登録が多いことだ。

とあったのですが、自分の感覚ではそんなことはないと思っていたので、加入しているリングについて調べてみました。

続きを読む

人見知り克服方法と陰謀論

いい年して未だに人見知りする方です。知らない人としゃべるのは苦手。今に始まった事じゃなくて昔っからそうなんですが、自分なりの克服方法は持っています。
それは

  • 「知らない人」としゃべるのが苦手なら「知っている人」にしちまえばよい

ちょっとした発想の転換ですよね。同じように考えている人はたくさんいるんじゃないかな?

続きを読む

広島東洋カープ 黒田投手残留

広島 黒田がFA行使せず残留 4年契約で総額12億
金だけで動く選手だったらそもそも残留はしていないとは言え、よくぞこの金額を呈示した。

続きを読む

パンツの穴…orz

昨日書いたランチア・デルタをぼーっと検索していたら、新型の情報がありました。
web CG “今世紀初”の新型「ランチア・デルタ」、ヴェネツィア映画祭で公開
5ドアハッチバックが大好きで、すでに15年くらい乗り続けています。外車ではランチア・デルタにあこがれます。

続きを読む