読書感想文 『核兵器の仕組み』現代人に必要な知識

※本日のメイン 読書感想文『核兵器の仕組み』現代人に必要な知識


どんよりと曇っています。関東の冬って感じではありません。もう少し寒くなっても低気圧がこのコースを取るようだと関東で頻繁に雪が降るパターンになるなぁ。
今日も読書感想文がメイン。

信頼できるブロガーとは?

やじうまWatch
■ 信頼できるブロガーから、Wiiリモコンのひもが切れたとの報告
という記事がありました。
YappoLogs Wiiのリモコンコントローラが飛んだ件
自分でこうやって書く前だったらたぶん「ふむふむ」と思っていたんですが…

続きを読む

『核兵器の仕組み』現代人に必要な知識

核兵器のしくみ (講談社現代新書)

核兵器のしくみ (講談社現代新書)

出版社のあおりみたいな言葉になっちまいますが「現代人必読の書」っていうキャッチコピーがしっくり来る本です。

続きを読む

難しすぎるクイズ

Quizzical Days.
フラッシュでクイズが楽しめます。こういうの苦手…頭悪いのかなぁ…。一問目の川渡りクイズで挫折中。メイドさんと犬の扱いポイントだと思うんだけど。
なんとかクリア。何度殺してしまったことか(笑)。

続きを読む

ベアーズ@セントルイス

トライフォーポイント失敗って初めて見たかも。しかもキックミスではなくスナップミス…。
キックオフリターンタッチダウンを一試合で2回見るのも初めてだったかも。QB不調といわれながらベアーズ強いな。

キャラ萌え

うっかりビール飲んでしまったので酔っぱらった勢いで…。
Something Orange - 「キャラ」を見ずに「作品」を語るひとたち。
タイトルはkaien様が付けた物ではなくはてブの物ですけれど便宜的に…。
私自身、「キャラ萌え」ってのがなかなかできないんですけれど、よくよく考えてみると子供の頃シャーロック・ホームズが出てくると言うだけでその作品を読んだりしていたんだからこの感覚はもっているはずなんですよねぇ。

続きを読む