tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2006-12-16 ハヤテのごとく! アニメ化決定 と9巻感想1日目

たぶん生まれて初めて吉祥寺に行って来ました。


飲みに行けなかったのもあるし何となく個人的に祝杯をあげてみた。黒ラベルうまー。いつもなら今頃は根津当たりかな。ただれた生活だ…。


2006/12/15分

| 20:28 | 2006/12/15分を含むブックマーク 2006/12/15分のブックマークコメント

スターオーシャン(セカンドストーリー)進んでいますか?出来れば返事と一緒に感想も

ううー………

すいません。PSの電源すら入れていない今日この頃です。システムわかっているドラクエですら最後までやり遂げる気力がわかないので何年もかかってしまうかもしれません…。申し訳ないです。

(フォント大)ですが、文字が小さくなったような

ご指摘ありがとうございます。Font指定でしくじっているところがありました。治りましたかね?また、サイドバーのフォントを小さくしていたんですが、デフォルトのサイズに戻しました。

余談ですが、Firefoxで見るのとIEで見るのとでフォントの大きさが違うんですよ。自分のサイトは主にFirefoxで編集・閲覧しているので、意識はしてませんでしたがFirefoxでそこそこの表示できていたらOKにしてしまっていました。

HTMLってある程度のエラーはブラウザ側で許容してくれるのが便利だったり不便だったり。


初めての…

| 19:07 | 初めての…を含むブックマーク 初めての…のブックマークコメント

車で通ったことや乗換をした覚えはあるけれど街を歩いたのはたぶん初めて。

西の方に住んでいる友人の快気祝いを兼ねて、パスタ屋でノンアルコールの忘年会をしてきました。吉祥寺ってのはにぎやかな街ですねぇ。改札口は松戸より狭くてこんなにしょぼいのかと驚きましたけれど街は段違いににぎわっていました。噂の「肉の佐藤」の行列も目にしましたよ。並ばなかったけれど。東急デパート近辺で食べたんですが、量が多かったような…女性陣は苦しんでました(笑)。吉祥寺は上野みたいな雰囲気だった。呼び込みの声と通行人の不規則な動きがそんな感じ。物の値段まで同じなのかはわからないけれど。吉祥寺でいくら安く売っていてもうちからだと交通費かかるから上野や町屋、北千住ですませちゃうだろうな。


実際には食事よりもおしゃべり。ひたすら2時間以上どうでもいい話をしていました。結構面白い話もしたような気もしていて、どんな話をしたかってのを書こうかなとも思ったのですが、不用意な一言がある集団にとっては重大な意味を持つこともあるんですよね…。危険危険。内輪話が某掲示板に書かれてしまい大変なことにみたいな話もでてたし。危険危険。

そうですね。うーん。面白くて書いていい話。うーん。友達の妹がネコ耳新幹線擬人化キャラのコスプレをして一部の人にそこそこ受けたという話があったなぁ。ほーんとどうでもいい話だ(笑)。

これか…


そんな感じで昼間珍しく活動的なことをしていたんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ、2時過ぎに解散。飲みに行くにしても時間が余る。やむを得ず神保町にいくことにしました。で、よく考えてみたら中央線なら神保町もいいけれど秋葉原行ってもいいなと。でも念のためいくらかかるのか調べてみたら御茶ノ水で降りた方が\90も安いことがわかったのでいつものように坂を下りて秋葉にアクセスすることにしました。


いやね。買わなきゃ後悔するような気がしたんですよ。なにをかって?その…。いいんちょさんのイラスト特典…。20年ぶりだな。こういう気分は。遠い昔、めぞん一刻うる星やつらの複製原画集が発売された時以来。あの時はなんとしてでも買わなきゃと思って2セット買った。1セットは今でも未開封で家のどこかに隠されています。生活に困ったら売ろうかな(笑)。そんな話はともかく、その時以来の気分。あの絵は私を2次元の世界に引き込む危険な魅力があります…。なんでなんだろうね?


とはいえ、行ったことが無くって元々行くつもり無かったので場所もわからん。客引きのメイドさんを振り払いつつ、末広町近辺の喫煙所で一服してまた秋葉にもどりつつ、携帯で検索していたんですが、検索途中ふと上を向いたらその店がありました。見つかって良かったよ。これでアニメイトにも次これる。とらのあなはわかっている。ゲーマーズってのはどこにあるんだろうか?ネットで検索すればいいだけなんだけど明確な目的がないとどうせ覚えないから行く必要ができてからでいいや。

そのまま秋葉を出て神保町に向かおうとしたんですけれどマリアさんの看板が出ていてうっかりそこでも買ってしまいました。

実は朝御茶ノ水丸善で必要な物は全て買っていたので都合3冊となります。コンビニで売っていたらコンビニで買えればいいかと思っていたけれど無かった。コンビニでは取り扱わなくなったのかもね。まぁいいや。良くないかもしれないけれどいいや。

この時点で神保町に行く理由は何一つなくなったんですがなんとなくいつもの習慣で本屋巡り。行ってみて思ったのは、ハヤテのごとく!は神保町では売れない本なのかもしれないということ。秋葉原ではレジに並ぶ客の大半がハヤテ買っているみたいだったんだけど、神保町では手に取る人はほとんどいなかったみたいだし、それほどプッシュされていないみたいだったし。むしろ絶対可憐チルドレンがプッシュされているように見えました。売れてるからなのか売りたいからなのかは不明ですけどね。

特典付きの方は開封せずに取っておこうかなと無駄なことを考えています。


飲みに行こうかとも思っていたけれど読みたい本もあったし(具体的に言うとハヤテのごとく9巻)、やりたいこともあったし(具体的に言うとこの日記の更新)たまには家で過ごしてもいいなと思って帰ってきてしまった。年に数回しかない土曜日の自宅。テレビ番組が全くわかりません(笑)。


そんな感じでこれから本を読みます。感想は今日中に一発目いけるかなぁ。いくんだろうな、きっと。

今日買った物

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

×3

うる星やつら 3 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 3 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 4 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 4 (少年サンデーコミックス)


アニメ化決定とのこと

| 22:00 | アニメ化決定とのことを含むブックマーク アニメ化決定とのことのブックマークコメント

※2006/12/18 公式発表から消えました。

ハヤテのごとく!アニメ化は無かったことに…


ガンぽに ハヤテのごとく!アニメ化決定

ヒナギクさんといっしょ♪ ハヤテのごとく!アニメ化決定!

ヒナギク様をみてるっ!? 神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。

ひなぎくのなく頂に葱 ハヤテのごとく!アニメ化決定!!

dolphin87の日記 ハヤテのごとく!アニメ化??

▽架空の杜△ ハヤテのごとく!アニメ化決定!

じろグ! 20代ですいません。ハヤテきゅんが好きですいません。

ぷらずまだっしゅ! アニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」の9巻が発売です

あるSS作者の「立ち話で何だ?」 ハヤテのごとく!第9巻感想&ついにアニメ化!?

萌えを得たオタのごとく!2 ハヤテが遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よつば夢日記 ハヤテのごとく!第9巻発売

DYG0アドベンチャー ハヤテのごとく! 祝!アニメ化! 声優大予想!!

明日はきっと。 ハヤテのごとく!アニメ化決定

Moon of Samurai 志成

ヘイルトゥ一休さんっ!! 9巻とか、アニメとか。<ハヤテのごとく!>

ライク・アライブ 兄メカ決定?!

※紹介しているリング登録サイトのURLを見つけた順に張ります。

第25回 次世代ワールドホビーフェア|ブース紹介|

テレビ買わなきゃ。DVDレコーダーも買わなきゃ。アンテナ直さなきゃ。出費がかさむぜ…。


にしても、今日普通に飲み行っていたら完璧に出遅れていたな。こういう偶然ってあるんだよねぇ。怖いねぇ。前に土曜の夜家にいたのは何年前とかいう世界かもしれないのに。

2ちゃん祭りかなぁ。ログ追いつけるかなぁ。まだ読んでないんだよなぁ。次スレいっちゃっているのかなぁ。

よくでも悪くでも話題になるようなアニメを作者は望んでいるのではないかと2ちゃんねるでも話題になってました。無視されるのが一番つらいのよ。ブログでも一緒だけど(笑)。

ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい??

の結果と実際がどの程度乖離するのかも面白そうですね。

公式サイトには時期が書いていません。私は2007年秋を想定していたんだけど、この時期発表されたって事ははずれたなぁ。はずしたなぁ。たぶん。

書いたことは取り消さないけれど、あのころはまだ度胸が無くてアニメ化などとは書いていなかったからばれないかもね…ってかいちまったらばれちゃうじゃんか。


普段ならひねくれた物言いをするところですが、今日は素直にこの言葉を書いておきましょう。


畑健二郎さん。『ハヤテのごとく!』アニメ化決定おめでとうございます!!


ぼろぼろの9巻感想になってしまいました。明日の朝知ったらどう思っていたんだろう。乗り遅れたとくやしがっていたのかなぁ。アニメ化踏まえて9巻感想書けるからラッキーと思ったのかなぁ。微妙。


9巻発売

| 19:07 | 9巻発売を含むブックマーク 9巻発売のブックマークコメント

感想はあとで更新する予定です。

※別見出しにしました。


投票企画やってます。


ハヤテリング登録も受付中!ただいま登録サイトは28箇所。アニメ化前に登録すると箔がつくかも(嘘)。はてなダイアリー以外でも登録できるので感想を書いている方はお気軽に…。

追記:リング見てたらアニメ化決定してました。恥ずかしい…

※人を集めて管理人が怪しげなセールスとかするとかはたぶんないです。

前に書いた感想を見直したら、87話(9巻2話)がサンデーに掲載された時にはてなWebリングってのを見つけて作ってみたんだなぁ。

サンデー掲載時の感想

わざわざ来てみたらまだ感想があがっていない!けしからん!!と思ったらこちらでも読んでみて下さい。



読んだ。感想どうするよ…。続けて読んでみて本編にも思うところあったし、「今週の一コマ」はじめる前の話もあるし、本編の感想は明日以降にしようかなぁ。スキャンは面倒なんだよなぁ。がんばって書いて読んでくれる人いるのかなぁ。

まぁいいや。所詮は自己満足(笑)。書きながら決めよう。

追記:今日は結局本編には触れず表紙とおまけ系だけの感想にしました。特に次号予告が重くて。それにニュースがあったしね。これじゃ落ち着いて書けないよ。本編の感想は明日以降と言うことで…

もし楽しみにしていた人がいたらすいません。


9巻感想1日目

| 22:35 | 9巻感想1日目を含むブックマーク 9巻感想1日目のブックマークコメント

※書いている最中にアニメ化決定情報に接したのでおかしなところがあるかもしれません。「ここ書いてるときに見たのね」みたいに想像してもらえるといいかも。

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

コミックス発売の感想は他のサイト見てから書いていますが今回はまだ見てないです。なぜかって?それはバックステージに…

おまけページも衝撃の内容が記された三ページ漫画が付いて

きますし、あとキャラ紹介も……担当様のアイディアでかなり

良い感じに仕上がっているのでどうかお楽しみに!

なーんて書いてあったから。ねぇ。もし「アニ(ry」なんて書いてあったらそれをよそ様のサイトで先に知るのは悔しいじゃないですか(笑)。

このサイトのアクセスカウンターすらみることができませんでしたよ。なぜかこのサイト、「ハヤテ」「アニメ化」でGoogleでもYahooでも1ページ目に表示されるから、想定外の大量アクセスがあったら検索キーワードの解析とかを待たずに「ああ、あれかな」とか思っちゃいます。

というわけで、フィギュアスケートグランプリファイナルを見ながらネット断ちしてとりあえず一読しました。


9巻感想二日目 本編について


表紙

生徒会3人娘、鬼。

バックステージによるといいんちょさんは助けようとしているってことだけれどにっこり笑ってピースサインはないだろう(w

ほっぺが赤いのは冬らしくていい表現だと思います。

どうでもいいけれどスキーに行きたくなりました。スタッドレスタイヤが煤けてしまう。

ナギちゃんが表紙復活。クマさんが喜んでいることでしょう。


背表紙

普通に考えれば次はいいんちょさんこと泉さん。あえてはずすか否か?


裏表紙

無理矢理コスプレさせられた生徒会長とたぶん俺が一番感情移入できるであろう鉄ヲタ執事。

余談ですがどうでもいいことを書いておこう。

子供の頃ジャンプとかも友達に借りて読んでいたんですよ。その時強烈な違和感を感じることがありました。雑誌の表紙を飾った時とかに、この人はこういう表情はしないんじゃないかという表情をしていることがあった。それが、この漫画には今のところないですね。つまり、背表紙であってもヒナギクさんがにっこりわらってコスプレしていることはないってことです。

と思ったけれど、ハヤテのごとく!カレンダーで紹介されていた特典のコスプレヒナギクさんは困ってはいないみたい(笑)。ちょっと読み過ぎだなたぶん。ちなみに秋葉原とらのあなの看板にマリアさんの特典イラストが貼り付けられています。それで俺は釣られました。2冊買うと3冊も一緒かななんておもっちまいます。まさに思うつぼ。


折り返し巻頭4コマ

真剣に悩むな!そこ!!


折り返し巻末4コマ

人間には得意なことと苦手なことがあります。できることとできないことがあります。だから落ち込まないでね。


表紙裏

衝撃の内容!

コミックス派の方は下記のリンクはスクロールするとネタバレがあるのでクリックしない方がいいです。

2006/11/9に書いた公式人気投票順位予想という記事について

バックステージVol104にあった畑健二郎さんの

そういえば人気投票が締め切りとなりました。

皆様、たくさんのご応募いただき本当にありがとうございます!

まだ集計が終わっていないのでどんな順位になっているのか分か

りませんが途中経過を聞く限りなかなか面白そうな結果になって

いる模様です。

という言葉を踏まえて

自分はこういった投票は、正確に投票数での順位を出すことは絶対に無いと思っていますので、作者の畑氏が「面白い結果」とおっしゃっているところに驚きを感じました。

自分の感覚では「面白い結果」≠「雑誌社の意図・思惑」だと思うので、「改竄は全く行いませんよ」ということなのかなと、期待してしまいます。

というコメントをSGKD様よりいただきました。私も

私も公開の場に書いたことに驚きました。バックステージの文章は編集のチェックが入っているはずですから。汚れた大人の世界では、数字は出てくる物だけではなく作ったり、ひどい場合には買ったりすることもあるので(苦笑)。

と返しています。

えー…。普通はそうするんですよ。いちおうさ、この漫画だってギャグ漫画ではあるけれど、きっちり主人公とヒロインが決まっていて変える予定はないわけじゃないですか。作者はむしろヒロイン以外の女の子の人気が出ても変えたくないと思っているわけじゃないですか。だから、この先話を進めやすくする結果になるようにコントロールすることは別に悪いことではないと俺なんかは思うんですよ。

でも、この人は…。まったくもう。

自分が生み出した作品をゲームとして楽しんでいる様にしか見えない(笑)。外的要因で思った通りの展開で進めることが難しくなってもそれはそれで面白いと思える人何じゃないかなぁ。何度も書いている京極堂シリーズで出てきたあのことば、「ゲームは難しければ難しいほどおもしろい」ってことを熟知しているんじゃなかなぁ。

まぁ、作者がそう思うことはそれなりにあると思うんですけれど、むしろ、編集部なり出版社がそれを許容することが驚きですね。ネットで人気あるから、下手に何かやると叩かれるという恐怖があるのかな?でも、この漫画のファンは比較的醒めている人が多いと思うんで、それはそれでネタとしておもしろがるんじゃないかなぁ。ヒロインの年齢ネタみたいに…。


背表紙裏

うん。フィギュアの趣味はないけれど、何となくわかるぞその気持ち。男として。もしかしてそれは勘違い?


裏表紙裏

なんて斬新なエンディングなんだ!


中扉

コミックスで一番注目しているのがここ。こうくるか…。これは衝撃的すぎる…。妄想が膨らむ。

偶然たまたま今週のバックステージで畑健二郎さんが書いていた

かなり名探偵コナン最大の謎に挑んだ感じで、たぶん当たらずとも

遠からじな素敵内容だったのではと自負していたりするのですが、

本当に当たった場合洒落にならないということで没。

って感覚で『「マリアさんの秘密」への見解』などというものを書いて公開しています。商用メディアでは書けない文章なんじゃないかな?これは(笑)。

中扉の絵を見ると、やっぱりそういうことなんじゃないかなぁと思ってしまいます。決して少なくない数の読者が忘れかけているであろうおじいさんがきっちり登場したし…。

中扉ではそれぞれの登場人物の過去が描いている様に見せかけて、実は物語の展開を読者に伝えようとしているのかもしれません。っていうかしている。絶対。

バックステージVol89

この話の反応次第でこの漫画に方向性みたいなものが少し決まる

かなーとも思ったりするわけで

そういう意味ではリトマス試験紙というか、皆様の反応がとても

気になる回ではあります。

と書いていらっしゃいましたが、それを受けてのこの中扉だと思います。


おまけページ

アニメ化決定とか書いてあるかと思ったらこーんな衝撃の内容とは(w。虎鉄君はハヤテ君にとって初めての人間の友達という役回りなのかなぁ。ああ、前の学校のクラスメイトはいるな。でも彼らが出てくるのはまだ先みたいだからそれまでの間は虎鉄君が唯一の友達として機能するんじゃないですかねぇ。


プロフィール

かなり衝撃を受けた。日本の将来が心配だ。つーか、また出るの??


後書き

今年以上に忙しくなりそうですね。がんばってください。

くっそー。「忙しくなるってまさかア(ry」とか書こうとしていたのにさぁ(笑)


次号予告

2ちゃんねる本スレに行くのを我慢してこれを書いたのは他でもない。この感想を書きたかったから。


めちゃめちゃ衝撃的ですよ!これ!!常識はずれだろう!!!


ちょっとネタバレ気味になりますけど書きます。

いいっすか。この見開きでは感動した人が多数いるんですよ。でね、感動はコミックス買った時に初めて目にした時に最大化されると俺は思うんですよ。

次号予告で使う絵じゃない。

驚いた。

そもそもこの絵の状況がこんな序盤で描かれるべきものではないんですよ。なのに描いた。しかも結構多くの読者が感動した。それがまず驚きなんですけれど、そのクライマックスを次号予告に使うなんて常軌を逸してます。おかしいよ。作者も編集も。


コミックス派の人が10巻読んだ時どう思うかがものすごく気になります。もし、この絵を念頭に置いて読んで、それでもなおかつこの絵で感動できるんだったら、客観的にみてこの作者は恐ろしい作者、この漫画は恐ろしい漫画だということが言えると思います。


私は畑健二郎さんが恐ろしい漫画家でハヤテのごとく!は恐ろしい漫画だと思っているんですが、それを客観的に検証できるかもしれない局面がこんなに早く来るとは思ってもいなかった。

過大評価しすぎているかもしれないなぁと思っていたけれど、もしかするとまだ過小評価しているのかもしれません。これを試すこと自体が私からみると恐ろしい作者、恐ろしい漫画です。



ハヤテのごとく!主要関連記事

2006/9/17 初めて読む方への推薦状

2005/11/27 「トゥルーエンド」

2006/6/17 物語性についてのメモ(その1)2006/7/31版 1対1の作中人間関係

目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく! マリアさんの設定推測記事と登場人物出没ポイント一覧をアップロードしました。



人気ブログランキング

日吉丸日吉丸 2006/12/16 23:17 中扉には驚きました
10歳で飛び級してることを考えるとかなり小さい頃のことになるはず…
そして2巻の中扉につながっていくわけですね
なんかこの漫画が完結したらコミックスの中扉だけで話が完成しそう

tanabeebanattanabeebanat 2006/12/16 23:23 日吉丸様
私はちょっと遅れてファンになったんですよ。で、3巻まで読んで「こりゃすごい」と思って4巻買ったんですよ。で、4巻を何となく読んでプロフィール見て、もう一度中扉見たらあの絵だけで感動できる自分がいて驚きました。
本編の中にエピソードを混ぜるのもいいけれど、中扉の絵とショートストーリーで本を一冊作るのもいいかもしれないですね。インタビューによると作者はもともと小説家志望だったらしいのでやってくれないかなぁ…。
コメントありがとうございました!

amnk1tamnk1t 2006/12/16 23:44 こんばんは。tanaさん。
9巻読み終えて、さてみんなどんな感想を…とアンテナ開いて、ここに来てびっくり!
あまりのショックにそのまま転載してしまいました。
今日は総扉(中扉)や10巻予告、プロフィール、カバー下の表紙・裏表紙・背表紙、とにかく驚かされる!!
特に総扉。戦前から妹ブームを予想していた人なので、この行動には何か根拠やら確信やらがあったはず。
いつか作品の中で描かれる日も来るのでしょう。長い前フリ、遠い伏線ですね、これは。
…すいません、プロフィールと本裏表紙にドキドキして爆笑したのは自分です(ゲーム化したらぜひこのENDを)

アニメ化、その後の続報が待ち遠しいです。

tanabeebanattanabeebanat 2006/12/17 00:06 amnk1t様
私なんか、9巻感想書きながら他のサイト見て知ってしまったのでもうぼろぼろですよ(笑)。
今日この情報出したのは口コミを狙ったんですかねぇ。
鉄ヲタなので虎鉄のプロフィールを楽しみにしていたんですけれどハーマイオニーならしょうがないなと思いました。読者がひくと思って書いたら人気が出るとは、漫画って難しいんですね。
今このサイトへのアクセス数見たら、今週の水曜より今日の方がアクセス多かったみたいです。みなさん期待しているんだなぁ。たぶん。
コメントありがとうございました!

nono 2006/12/17 00:22 某ヒナギクコスプレの特典も、小さく汗がかかれてて、
一応困った感じにはなってますよ?

tanabeebanattanabeebanat 2006/12/17 00:28 no様
情報ありがとうございます。やっぱキャラの正確付けにはかなりこだわり持っているんだなぁ。もう一冊買うべきだったか(笑)。
特典付きのを2店舗で買ったにもかかわらず袋から出すことすらしていないけれど、実物見た方がいいのかなぁと思いました…。
コメントありがとうございました!

カームカーム 2006/12/17 01:10 ゲーマーズのポスカは、困っているというより困惑している感じですかね。コスプレさせられていながら赤面していないところに、こっちが困惑させられこっちが赤面させられました。
あ、いえ、別にこんな事書きに来た訳じゃありませんけど。

今回の中扉は難しかったです。そろそろナギが生まれてる筈なんですよね、時系列的には。
やっぱりナギの両親と帝の間に何らかの確執があったのかなあ。マリアさんの過去に関しては若干違う見解を持ってるんですけど、今回の過去の場面を見ると少し考え直す必要がありそうです。

アニメでどこまでストーリー性が描かれるのかが気になる所です。案外まだ明かされてない設定がポロっと出てきそうな気も…。

tanabeebanattanabeebanat 2006/12/17 01:22 うがー!!みんなして俺を明日も秋葉に行ってもう一冊買えって言ってる!!もう3冊も買ったんだ!いいじゃないか!!!

気を取り直して…
カーム様
酔っぱらった頭で冷静に考えると、「原作通り」((c)師匠)アニメになるとすると、暫定最終回まででとりあえず様子見る感じになる感じですよね。となると、人気があるヒナハムの出番が…。学校に早めに通うような時系列に変えるんでしょうね。1〜3巻ではまっておいて言うのはなんですけれど、暫定最終回までの展開だけでは長続きするアニメにはなれないような気がします。
ゲーマーズのポスカに話戻すと、今週のコナン君みたいにいつもとは違うところに連れてこられているって感じですかね(笑)。
コメントありがとうございました!

mahalmahal 2006/12/17 16:50 もしテレビを新調されるのであれば
http://www.kajisoku.com/archives/eid751.html
で登場したやつなどをご購入してみては如何でしょうか?(お約束

tanabeebanattanabeebanat 2006/12/17 16:59 こ、これって地デジ対応かなぁ。サービスでアンテナつけにきてくれるかなぁ。
何年か前にノベルティで持ち運びできるちっこいテレビをもらったんですが、実用にはなりませんでしたよ(笑)。アナログチューナーだし。
にしても、これ、猛烈に物欲を刺激する商品ですよね。同意求めていいですよね。使うかどうかじゃなくて単に欲しい!
コメントありがとうございました!

SGKDSGKD 2006/12/18 19:24 「自分の好きな漫画のアニメ化が楽しみだった・・・そんな時代が私にもありました。」

tanabeebanattanabeebanat 2006/12/18 19:39 …詳しくは聞かない方が良さそうですね…。
ソースは取り下げられたのでどうなるかはわからないですけれど、キー局でのアニメ化なら、どんなに酷いものになっても知名度が上がるって効果はあるからとりあえず喜んでおこうかなと(笑)。
あまりに酷い物だったら作者の自虐ネタがあったりして…
コメントありがとうございました!

blogram投票ボタン