tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2007-03-08 ハヤテのごとく! 118話 感想二日目 壮大なネタとかWiiとか

昨日はさすがにアクセス数減ったなと思ったんだけど更新してからものすごくたくさんの人が読みに来てくれた。夜更新って書いておくとそれなりにその時間に合わせて来る人がいるって事なのか?単に更新チェックを見て来る人がいるって事なのか?

トラックバックなどはしていないですが360度の方針転換とぷらずまだっしゅ!とトラックバックピープルだけには入れています。ハヤテ関係では古いおつきあいだし、トラックバックセンター的になっているし。


と書いても目が覚めない。布団に戻ろう。


せめてトラックバックのおかえしくらいはしようと思ったけれど眠いので書きたいことだけ書いて寝る!

よく考えたらいつもと同じじゃん…。


新しいオモチャ

| 23:07 | 新しいオモチャを含むブックマーク 新しいオモチャのブックマークコメント

液晶テレビ到着。家に帰ってきてから小一時間遊んでた。もうね、子供だよね。新しいオモチャを見るとうれしくってしょうがない(笑)。

絵、きれいだねぇ。今自室でアナログBS見ているんだけどもうね、落差がね。これがアナログとデジタルとの違いなのかはDVDレコーダーをつなげばわかる。

さーてどうやって結線してどうやってどこに録画するか悩みどころだ。何を録画するかって?決まってるじゃないですか(笑)。


118話 感想二日目 壮大なネタとかWiiとか

| 23:30 | 118話 感想二日目 壮大なネタとかWiiとかを含むブックマーク 118話 感想二日目 壮大なネタとかWiiとかのブックマークコメント

Wii送った人っていったいどうしちゃってるんでしょうか?

ねぇ。ここの事情√3の中のハルカ2号さん(笑)。

100冊買ったという話は聞いていましたが、壮観ですねぇ。ぷらずまだっしゅ!経由で朝から晩御飯見ましたよ。そのうちハヤテ部屋を作らなきゃなりません。そういえばよつば夢日記では本文字を作っていたなぁ。俺なんか読み返すたびに他の本の山から掘り出しているってのに…。


さて、118話は某掲示板見る限り評判イマイチのようで…。やっぱターニングポイントかも知れないです。この先、『ハヤテのごとく!』という漫画は初期のファンには受け入れがたい状況になるかもしれないです。決してそれだけの漫画になるわけではないでしょうけれど今までとは状況は変わるんじゃないかなぁと思っています。で、そっちの要素があるから受け入れられる読者も絶対に存在するはずです。


サブタイトルも畑健二郎さんが考えたのではないとの話。巻末コメントと合わせて考えると…。殺人的な忙しさなのでしょうね。アニメって原作者が深く関わる物なんですかねぇ。『うる星やつら』の不幸な話とか聞いているのでそういう物ではないのではないかと勝手に思っていたんですけれどねぇ。原作者が積極的に関わるという茨の道を選んだのなら、それは大きな賭だな。当たるとものすごくでかいけれどはずしたら目も当てられない。そうなると思っていたしそうなってほしいと思ってはいたけれど、いざそうなってみると微妙な気分です。

次の興味はアニメの最終回としてどの話が用意されるのかと言うこと。暫定最終回=アニメの最終回にはならないんじゃないかな?俺が見たところ、4巻以降には暫定最終回はなくて、次に来るのは当分先、実時間で5年くらい先何じゃないかと思っているので。

とにかく、本当に原作通りやるのならヒナギクファンにはつらい夏になりそうです。ハムファンにとっても…。


さて、昨日もコメント頂いた西沢さんの声優が発表にならなかった件、某所で「ネタではないか」という説が出てました。そういわれるとそんな気もしてきた。あまりに危険なネタ。マリアさんじゅうななさいよりも酷い扱いのネタキャラ。

でも、やりかねねぇよ。この作者とスタッフならやりかねねぇ。あり得る話だ。

ハムスター伝説に一行書き加えられていました。あの元ネタ俺が書いたような記憶があるんだけど定かではない。いかにも俺が書きそうな言い回しもあれば、俺にしてはちょっとしゃれているなというところもあって今ひとつ書いた自信がない(笑)。こんなことでいいのでしょうか?大丈夫か?俺の脳。

もし自分が書いた物なら、2ちゃんねるでコピペ元とかテンプレ化する書き込みをしたいと思っていた夢がかなったことになるんですけどね。覚えてないって怖いよ…。


裸の幼女を見てノーリアクションってのは確かにすごいよな。すごすぎる。そういう設定なんだけれどすごい。どう見ても兄妹です。家族です。


来週隕石温泉の秘密が明かされるとは思わなかった。珍しく謎をのこしているじゃないか。やるなぁ。てっきり墓参りに突入してこのままスルーだと思っていたぜ。


いつもに増して散漫な内容ですいませんが風邪薬飲んだら余計に眠くなってまぶたが閉じそうです。

なんで、コメントとかもしもらっていたらすいません。あれ、これさっき書いたっけかな?もはや自動筆記状態。何を書いているかよくわからなくなってきたので寝る。


追記:某所に2月のコミックスの売り上げランキングが出てました。ハヤテの場合は機会損失=在庫切れが少なからずあったのでまぁこんなもんでしょうね。



ハヤテのごとく!主要関連記事

2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」

2006/9/17 初めて読む方への推薦状

2005/11/27 「トゥルーエンド」

2006/7/31 物語性についてのメモ(その1)2006/7/31版 1対1の作中人間関係

2006/10/5 第98話 伏線だらけの最終回 ヒナギク物語最終回

2006/12/25 ハヤテのごとく!結末予想とその根拠、まとめ(2006年版)

目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!

2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集

SGKDSGKD 2007/03/09 19:00  お疲れ様です。

 私も某所で、ネタではないかとの考えを見ました。もしもそれが本当だったら、声優さんがなかなか決まらなかった訳もうかがえます。事務所としては、そんなことに自分の所の声優を使って欲しくは無いでしょうから。そして、中の人が高橋美佳子さんだということにも何となく納得できたり・・・。あの方もなかなか報われなかったお人ですからねえ。でもそれなら寧ろ、クラウスさんとかが・・・(以下略)。
 そして、それを受け止めておられる大多数の西沢さんファン、度量がありますなあ。まあ、そのくらいゆとりがあったほうが良いのでしょうけど。ただ、アニメで主要なキャラのキャストが抜けるなどといったことは記憶に無いです。ですから私は、「アニメ製作者側と原作サイドに大きな溝あり」説を継続しようと思います。
 最後に、放送前からドラマCDだとかキャラクターCDとかの予定がありますが、やっぱりそういう商売になってしまうのですね。

 では、失礼します。

tanabeebanattanabeebanat 2007/03/09 22:20 SGKD様
声優さんのことはほとんど知らず…。飲みに行ってそういう話になっても「ほらあれの人!」とか言われてもそもそもアニメを見てないので反応できず…。名前を聞くとつらつらと5作品くらいを口に出す友人に囲まれているので人頼みです(笑)。
アニメと漫画の間に溝があっても人気が出てしまうことがありますよね。お互いにとって人気がでた方がより不幸なのかも知れないです。不幸な作品になるのはつらいですが現実は現実。それはそれで受け入れなければならないな。
ドラマCDとかキャラクターCDとかいうのは買ったことも聞いたこともありません。ここにこんなことを書くとあれなんですが…。何が面白いのかさっぱりわからん…。
アニメについてのアンケート企画を始めました。SGKD様の危惧から着想を得ている部分が大きいです。もし気が向いたら投票してみて下さい。
コメントありがとうございました。

ハルカ2号ハルカ2号 2007/03/11 22:38 どうもwii送った人間ですww
元気に楽しみながら節約しながら過ごしております。
しかし調べてるだけでもあまりいいことが・・・・調べるほどでてくる新グッズの数々・・・少なく見積もっても3万はかかってしまうんですが;;;多分無理して買っているでしょうね。キャラCD12枚はちょっとこれはないだろと思いましたが・・・・

tanabeebanattanabeebanat 2007/03/12 21:43 ハルカ2号様
3万…。大人でも苦しいですよ。
ところでキャラCDっていったいどうして欲しくなるものなんだろうか?まじでわからないんだけど買えばわかってしまうものなんでしょうかね(笑)。CD自体に興味なくても、この作者とこのスタッフだと特典だけで釣られそうな俺がいます…。
コメントありがとうございました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070308
blogram投票ボタン