tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2007-05-06 ハヤテのごとく!アニメ6話感想

こんばんは。

ただいま深夜32時半くらいでしょうか?


眠たいです。当然です。徹夜しました。

これから日記を書いてからアニメ感想の予定稿を書きます。もし思った通りの内容で私が起きていれば最速感想になれるかも!?


いきなり破談?

| 19:05 | いきなり破談?を含むブックマーク いきなり破談?のブックマークコメント

昨日書いたGoogleYahoo!の合併話が破談に終わりそうとの報道。良くあることと言えば良くあること。

詳しく見ていないので妄想ですが、破談に追い込むための内部リークとかもあるので裏が気になります。


テレ東で巨人戦

| 19:05 | テレ東で巨人戦を含むブックマーク テレ東で巨人戦のブックマークコメント

しかも東京ドーム。びっくりしたなぁもう。


葛西海浜公園でバーベキュー

| 08:35 | 葛西海浜公園でバーベキューを含むブックマーク 葛西海浜公園でバーベキューのブックマークコメント

去年も同じような見出しで記事を書いてこの時期はそこそこ読みに来る人が多いです。葛西海浜公園は一応葛西臨海公園とは別物です。葛西臨海公園のバーベキュー施設は有料で予約が必要ですが、葛西海浜公園のは無料でゲリラ的にできます。

その代わり非常に遠くて、マイ台車を持っている人がほとんどです。設備も全くありません。鉄板を洗うことすらできません。なので、意外なほどすいています。普通一度行ったらもう一度行こうとは思わないんじゃないかな?そのくらい条件悪いです。


酔っぱらったあげくに眠くなって横になっていたら異様に日焼けしました。ほてってます。つらいです。


アウトドアでの宴会が終わったら当然インドアでの宴会です。普通でしょう?この動きは。

そういえば、消防車がいっぱいたくさん六本木方面に走っていくのを見たんだけれど大きな火事でもあったのかな?

いつものようにいつもの店に行ってメニューも見ずにつまみを頼むという怪しい動き。都心のゴールデンウイークは店が空いてていいです。

その後某所で戦いました。こてんぱんに負けました。ものすごく疲れました。

そんな感じで連休を無駄に過ごしました…。


アニメ6話感想

| 10:41 | アニメ6話感想を含むブックマーク アニメ6話感想のブックマークコメント

原作2巻8話〜11話をほぼそのままなぞった話です。

今日は最初から感想


原作が11巻まで進んだ今でも一番エンディングに直結していると思われる2巻10話は完全にスルーしました。


アニメが放送される場合スルーすると思っていましたが、番宣番組でやることをほのめかす言葉があったのでどうするのかと注目していました。もしかすると別のタイミングにずらしただけかも知れません。

今日書こうとしていたのはその話が放映される琴を前提としていたので全部消しました(笑)。眠いので軽めに書きます。


咲夜は便利なキャラとして使われそうです。原作よりも登場機会が多そうなのでファンはうれしいんじゃないでしょうか?

そして西沢さん。

風呂場でカップラーメン食べる女の子は普通じゃないんじゃないかな?と突っ込んだら負けなんでしょうか?


それ以外は…

ほんとに原作通りで…。拍子抜けするほど原作通りで…。パロディも含めて今週はほぼ原作通りで…。パ○スロという名詞が出てこなかったことくらいでほのめかしちゃってるし…。いいのか?これ?大人の事情的に。


ワタルくん、サキさん登場もまんま原作通りでしょう。

そういえば自主規制君は今回出てきませんでしたね。出す機会が無かったから出さなかったのか、出さなくしたのかはわかりませんけれど。時系列的に今週の話を1話放送後に手直しするということはあり得るんですかね?それがわからんので何とも言えません。

来週はたぶんこの物語のポイントとなる場所が一つ出てきます。しばらくはずっと原作通りなのかなぁ。


ただいま深夜34時40分です…

まじで眠いのでこのくらいにします。おやすみなさい。


追記:表紙裏の神様がアニメになったという話を某所で見て確認してみた。おかしい。これが見えるやつおかしい。俺には絶対無理。アニメの詳細解説は俺には無理。


ハヤテのごとく!アニメ感想

1話 ※エイプリルフールネタも兼ねているので本気にしないで下さい。

2話

3話

4話

5話


原作漫画ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事

2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!

2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?

2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」

2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ

2006/9/17 初めて読む方への推薦状

2005/11/27 「トゥルーエンド」

2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義

2006/10/5 第98話 伏線だらけの最終回 ヒナギク物語最終回

目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!

2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070506
blogram投票ボタン