tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2007-05-21 ハヤテのごとく!公式ガイドに「あれ」が載る

涼しい。というか寒いのか?

機種変更したら入力が面倒だ。それにしても携帯端末に優しくない日記だなぁ。

メモ

2版の帯?

教えてもらう?

発表会ネタは明日がいいよね


細かいネタはあるけれど今日はメインから書き出します。感想サイトはこの話でもちきりじゃないの?書き終わってから読みに行くけどさ。


そろそろ反撃のはずなのですが…

| 21:42 | そろそろ反撃のはずなのですが…を含むブックマーク そろそろ反撃のはずなのですが…のブックマークコメント

「反撃のはずが……」――熱心なRADEON派は、立ち会い変化に不満

立ち会いの変化には審判長もご立腹です。

これ、いいのか??てっきりmobileの記事かと思ったら+Dの記事だった。

明日発表会ですね。それに絡めて記事を書く予定。予定は未定。


教えてください

| 21:11 | 教えてくださいを含むブックマーク 教えてくださいのブックマークコメント

お世話になります。A3015SAからW51Tに機種変更したところ、テレモ交通情報にアクセスできなくなりました。

エラーコードは「403」です。利用できないので退会したいのですが退会画面にもいけません。どうすればよろしいでしょうか?

という質問をここに書いて答えが返ってくるのかちょっと興味があった。答えは返ってきて問題は解決しそうなんですが、本当の理由はわからずじまいです。

一応怪しげなWebを使ったシステムを作っていた人間なのでトラブルの原因が気になるところ。

あっ!やばい!万一サポート担当者がここ見ていたら俺が誰だかばれる!!

仕事では逆に聞かれる立場なんで聞くのは変な感じです。


はてな注目のキーワードがひどい件

| 21:18 | はてな注目のキーワードがひどい件を含むブックマーク はてな注目のキーワードがひどい件のブックマークコメント

一番上に「ネコミミ」…。

原因の極めて小さい部分をこのサイトも担っているということか…。


公式ガイドに「あれ」が載る

| 21:05 | 公式ガイドに「あれ」が載るを含むブックマーク 公式ガイドに「あれ」が載るのブックマークコメント

帯のために7冊目を買った。後悔はしていない。

私はどうやら小学館をなめていたようです。これは奇跡だろう、常識的に考えれば。


ハヤテのごとく!はアニメ化としおり効果もあったのか11巻初版(1刷)がかなり早くになくなりました。増刷まだかなぁと思っていたんですけれど先週末に出回りはじめたみたいですね。

私は今日見つけて、「ふーん別の帯付けたんだぁ…」と思いましたよ。思いましたとも。で、迷ったあげく買っちゃいましたよ。

7冊目です。どうもすいません。

さて、買った理由は新しい帯の絵が描き下ろしなのか検証するためでした。自分でやるのは面倒なので人の力を借りようか。

f:id:tanabeebanat:20070521203707j:image

このナギとハヤテ、見覚えあります?



さてさて、もうちょっとじっくりみてみましょう。相変わらず宣伝ばっかです。深夜34時が公式放映時間になったんですね。DVDは7/25でノベライズ版は5/24、そして公式ガイドは6/18か。

ん?公式ガイド??


f:id:tanabeebanat:20070521203851j:image


「水着っ!」いや、ファン的には正しいけれどこのサイト的にはそうではなくて…




f:id:tanabeebanat:20070521205001j:image

いやいや、ないない(w。それはないから(wwwww

………

えーーーーーーーーーーーーーっ????



今を去ること一年半。2005/11/21に十日間に渡ってアップロードした文章の一部として読み切り版を巡る騒動について書きました。

存在しなかったはずの物語、雄弁な『神』

引用しましょう。

問題を抱えていながら週刊連載を始めることができた要因として下記の四つを考えてみた。

  • 1.実はたいした問題ではない
  • 2.他に書く人がいない
  • 3.シナリオ通りのプロモーション
  • 4.商業的に成功するという判断
  • 5.世に送り出す価値がある作品だという信念

四つって書いてて五つあるよ…。今はじめて気づいた。コピペしてみるものだな。

それはともかく、一つだけこの文章に書きもしないで決めつけていたことがあります。

  • 読み切り版が出版されることはあり得ない。

そう思いこんでいました。

これはびっくり。驚いた。小学館なめてた。


となると上記5つの中の

  • 3.シナリオ通りのプロモーション

が俄然真実味を帯びてきますね。なんちゃって〜。


増刷分は初版より部数が少ないはず。既に無くなっている本屋さんもあります。私が買った本屋では増刷分は1冊しか残って無くてしおりがついた初版はもう少しだけありました。現物が欲しかったら本屋さんにダッシュだ!

意外とファンサイトでも話題になってなかったりして。そんなことはないんだろうな。皆さんめざといから。


ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

※通販で買うとどの帯がつくかわからないぞ!





ここだけの話ですがこの漫画は全てある人が完全にコントロールしているんですよ。だからね、あの騒動も全部仕込み。当然です。誰がコントロールしているかですって?きまっているじゃないですか。




マリアさんじゅうななさい

ですよ(ハァト



追記:リング登録サイトを巡回していますが、まだこのネタはみつからない。増刷分を帯のためだけに買ったのは俺くらいなのか。あるいはどうでもいい話なのか…。もうちょっと見てみるか。たまにははてなキーワードも使ってみるか…。


まぁ一つ言えることは、後からファンになった人も伝説の「読み切り版『ハヤテの如く』」が読めるってこと。

良かったね。俺<俺かい!



ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事

2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?

2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」

2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!

2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ

2006/9/17 初めて読む方への推薦状

2005/11/27 「トゥルーエンド」

2007/4/23 桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件

2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義

目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!

2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集

AA 2007/05/21 21:18 この帯は…、
明日は仕事帰りに本屋さんに寄らなくっちゃ。

さておき、久しぶりにコメントいたします。
> このナギとハヤテ、見覚えあります?
例のサンデー本誌付録だったクリアファイルのイラストですね。
流石にここまで書き下ろしは無いでしょう。

なお、読み切りの件ですが、
先週のサンデー本誌で本編の後に載った広告ページにあった「単行本未掲載漫画」と言うのを見てよもやとは思いましたが、ホントに載せるとは。

追記
あれ、またコメント投稿時の挙動が以前と同じように戻ってますね。

tanabeebanattanabeebanat 2007/05/21 21:23 A様
小学館の思うつぼですね!などと私に言われるのはさぞ心外でしょう(笑)。
クリアファイルのイラストですか。何となく見たような気もしたのですが気になって買っちゃいました。結果的に買って良かったです。(何かを間違えている様な気がする発言です)
単行本未掲載漫画はてっきり処女作あたりかと思っていたので…まさか「あれ」とは思わなかったですよ。ほんと。釣りかも知れないとまだ半信半疑です。
コメントの仕様変えたんですね。ログインして書いていると気づかないので教えてもらわないと自分ではわからないのがつらい。
コメントありがとうございました!

blogram投票ボタン