tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2007-06-03 ハヤテのごとく! アニメ10話感想 いろいろ混ざっている

やっぱり見てから出かけることにしました。

12時過ぎにつくと言ったら「なんで〜」と言われました。「アニメを見て感想を書くため」と正直に言うことはできませんね(笑)。


地下三部

| 19:56 | 地下三部を含むブックマーク 地下三部のブックマークコメント

Wikipediaが異様に細かいという話の流れで出てきたネタ。知らなかったぜ。今にして思えばあれは一種の同人誌みたいな物なんだろうなぁ。却下された思い出しか無いけれど載ったこともあったようなきもする。


E233系とヒナギクについての情報求む

| 19:28 | E233系とヒナギクについての情報求むを含むブックマーク E233系とヒナギクについての情報求むのブックマークコメント

「E233系 桂ヒナギク」というキーワードで来訪してきたか違います。いったい何があったのでしょうか?

このキーワードで検索すると、Yahoo、Googleとも1件しかヒットしません。Yahooではここが、Googleでは別のサイトが見つかります。いったい何が!?


真っ昼間にビール飲んだ後アンミラ行ってきた。

| 19:20 | 真っ昼間にビール飲んだ後アンミラ行ってきた。を含むブックマーク 真っ昼間にビール飲んだ後アンミラ行ってきた。のブックマークコメント

疲れたので夜の部は華麗にスルーしました。今日の教訓。ビールは1日2本まで。

暑くて汗かくくらいだったからビールは売れたことでしょう。焼き鳥と枝豆は完売。お疲れ様でした。


終わった後は慣例に従ってアンナミラーズへ。おっそろしいことにおいらが最年少。実際には女子高校生もいましたけどお母さんと一緒だったので事実上の最年少。何やっているんだ俺たちは。

とはいえ、日曜日あの辺でやっている店っていうとアンミラは貴重。決してお嬢様方の衣装に興味があるわけではなくてですね。いえ。本当です。

そんなわけで無為な週末が終わりました。

その他の週末ネタは明日以降に。


ムダヤで一番無駄な物

| 09:38 | ムダヤで一番無駄な物を含むブックマーク ムダヤで一番無駄な物のブックマークコメント

ムダヤ

無駄な物が好きで昨日も無駄な物を求めて秋葉原をうろうろしていた人間なので若干辛口の評価になると思います。


うーん…。心ときめく店ではなかった。無駄におしゃれです。ディスプレイがねぇ…。ドンキでさえ、今風のおしゃれな店で泥臭さがたりないと思ってしまうような人なので、あのおしゃれさはたまらなく居心地が悪い。

これを書くと店員のおねーさんが見たら私が誰だか特定されそうな気がしますが、小さなビリヤード台を買いました。だって\300だったから。冗談で買える値段。もう手元にはありません。引き渡しました。


そんなムダヤで一番無駄な物は何か。これはもうダントツでこれ。

駅からの無駄な遠さ…。

正直あのロケーションでは厳しいのではないかと思います。


アニメ10話感想 いろいろ混ざっている様な気がします。

| 11:05 | アニメ10話感想 いろいろ混ざっている様な気がします。を含むブックマーク アニメ10話感想 いろいろ混ざっている様な気がします。のブックマークコメント

この言葉を書くのはもう何度目になるのだろうか?

やりすぎだ!!


いつもと同じ30分番組だよね。1時間くらい見ていたような気がする。

順番を無視した感想を書いてみます。

オープニング前

やりすぎだろう。

イントロにかぶるナレーション

原作者が登場するのはここかいな。原作者原案のアニメオリジナルストーリーってどういうことかいなと思ったけれど…。

太陽はなぜ…

同感。アニメでもあのセリフを流すとは思わなかったけれど同感。

貼り紙

めぞん一刻かとおもったらそういう落ちかい

恋愛成就→出会い系

細かい。

アイキャッチ

やりすぎだろう。

今週の西沢さん

「かな」って言った!「かな」って!!

それだけです…。すいません。今日はかき氷食おう。

作中CM

やりすぎだろう。

伊澄入浴シーン

ナレーションと合っていない。素晴らしすぎる。

マリアさんじゅうななさい

原作通りというかコミックス通り。こういうのをみるとコミックスのも作りだったのかも知れないと思ってしまう。作りだろうが天然だろうが面白い物は正義。

それがなにか?

ヒナが

胸がある。これはおかしい。ゲームの世界に入ったからか?それとも何かを装備しているのか?

追記:ヒナギク様をみてるっ!?で絶対言及されていると思ってたのに無かったのでトラックバック攻撃を仕掛けてみた(笑)。絶対使い方間違っている。

次週予告

来週あれをやるのかい。


ここからが今日の見せ場(俺にとっての)


おしおきだべ〜

やりすぎ。これは1週間以上尾を引く。間違いない。

ぽちっとな

上に同じ。


まとめ

アニメ最初のオリジナルストーリーと言うことでたぶん注目している人も多かっただろうし私も注目していました。

そして、その感想は…


今までで一番原作のテイストが強い。


カオスというかぐだぐだというかこの感じが欲しかった。めちゃくちゃでしょう、これ?<褒め言葉

アニメには詳しくないので元ネタ解析は別のサイトでやってくれると思いますがいろいろな物が混ざりすぎ。

タイムボカンシリーズ、ドラクエ系のRPG、ブレイブストーリー、ハルヒ、たぶん他にもたくさんあるはず。2ちゃんでしか見たことがないネタもちりばめられていた。


この話を見ると、この漫画というかアニメが、とあるあらかじめ決められたエンディングを迎えることを目指しているってのがどうしても信じられないです。


むちゃくちゃだ。だが、そこがいい。

帰ってきたらもう一度見よう。


今週はとりあえず縮小版でした。通常版だと相当長くなったと思いますね。



ハヤテのごとく!アニメ感想

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話


原作漫画ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事

2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!

2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?

2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」

2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ

2006/9/17 初めて読む方への推薦状

2005/11/27 「トゥルーエンド」

2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義

2006/10/5 第98話 伏線だらけの最終回 ヒナギク物語最終回

目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!

2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集

れろれろ 2007/06/03 19:31 他の皆様の感想を読んでいると、
「ネタを詰め込みすぎ」という意見が多く、全体的にあまり好意的な評価は見られないのですが、私は何故か最高だと思ってしまったんですよね・・・。あくまで私見ですが、ネタがあまり理解できていない方が、今回は楽しみやすい内容だったのかもしれません。

tanabeebanattanabeebanat 2007/06/03 19:34 れろ様
あっ、それはあるかも。それと、ネットでグダグダという意見が多いように思えますが、私はそのグダグダなのが大好きなんですよね(笑)。
ダッシュ村も終わったしもう一度見よう。
コメントありがとうございました!

ロボット三等兵ロボット三等兵 2007/06/03 19:57 素直に面白かったー^−^!!
アニメと分業でハヤテの世界がんがんひろがるといいなぁー
作中時間遅いのも大好きだけど
さすがに進めていかないと
ワン○ースや、○セルクや、○歩みたいに
生きている内に終わるのか心配になっちゃうので^−^;
アニメオリジナルとてもよかったです
ひなの胸は革鎧なのでもとからふくらんでたということで、
勝手に解釈
いつも、おつかれさまであります^−^

tanabeebanattanabeebanat 2007/06/03 20:37 ロボット三等兵様
ですよね〜。面白かったっす。少数派だろうが多数派だろうが面白いと思ったらそれはそれで勝ち組ということで(笑)。
正直、自分の寿命とトゥルーエンドのどっちが先に来るかは心配です。2年生になったら加速するかなぁとも思っているんですが、ぬるい話自体は大好きなのでそうはならないで欲しいとも思っており…。
コメントありがとうございました!

AA 2007/06/03 21:46 今日は他の事をしながら見てたので、後でもう一回見直さなくては。
いや、それにしたって、ながら見でも分かるネタと遊びの多さ。ストーリーで魅せる作品なら兎も角、ハヤテならこれでアリだと思います。

と、ハヤテの話はひとまず置いておいて。

リンクからムダヤの地図を見て思ったのですが、私は他人より遠いの感覚が遠いのかも(笑)
いえ、感覚の問題なので、遠い近いは人それぞれで当然なんですけどもね。
秋葉原に行くとき、北端は末広町交差点(蔵前橋通り)、南端は万世橋交差点、東端は昭和通り、西端は昌平橋を渡る通り迄の範囲を普通に歩き回ってしまうのは、他人から見たら「何をそんな遠くまで」と思われているのでしょうか?

普通にJR秋葉原駅から入ると人混みが嫌なので、お茶の水から昌平坂を下ってきたり、時には聖橋の脇に上がって神田明神突っ切って裏の階段降りて末広町から南に向かって行ったり、淡路町から北に向かったり、季候が良ければ自宅から自転車に乗って湯島の方から入ったりと、なんだか書いていて普通じゃないように思えてきました(苦笑)
先日も、友人たちと秋葉原で落ち合って、その後上野広小路まで歩いて1往復半してるしなぁ。

tanabeebanattanabeebanat 2007/06/04 21:29 A様
私は新御茶ノ水から坂を下ってアクセスすることが多かったので、オノデン坊やがうごめいていた昌平橋周辺がメインです。失業中は電車賃を節約するために日本橋まで軽く歩いたりもしていましたねぇ。湯島からだとついついアメ横多慶屋方面に行ってしまいます。
今週の話は2ちゃんみると不評みたいですが、ここを見ると割と好評のように見えます(笑)。評価が分かれる物ってのは評価がどちらかに偏る物より一般的にいい物であることが多いと思っています。一般論ですが…。
コメントありがとうございました!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070603
blogram投票ボタン