ハヤテのごとく! 公式ガイド感想二日目 ハムエンドは無くなったのか

そういえば今日も忙しいんだった…
メモ
あれだけ釣られても全然釣られ足りません。今日は感想二日目の方向で。書こうとしていたネタあったようなきがするのだが…
やばい。連鎖的に色々なことが書きたくなって来た(笑)
読み切りレビューとライバル
七月に絶句
激しく突っ込みたくなるニュース見つけたけど裏取らないと危険だ

東京の地下は危険でいっぱい

温泉施設別棟爆発、3人死亡=救出逃げ遅れ女性も、3人負傷−東京・渋谷
まったくお気の毒に…。管理責任はどうなっとるんだ!
で済む話だったらいいんですけれど、例によってあれが原因なのかなと思うと背筋がぞっとします。俺だって東京近郊に生活の基盤を持っているわけですから…。

続きを読む

読み切り版『ハヤテの如く』とライバル関係

ついにというか何故かというべきか、伝説の読み切り版『ハヤテの如く』が公式ガイドに掲載されてしまいました。これだけはもう2度と紙では読めないだろうなと思っていたのでがっかりです。嘘。がっかりなんてしていません。
私は読み切り版も読んでいたはずです。でも全然覚えていない。完全に流して読んでいた。
しかし、その後この漫画にはまってしまい、2005/11/18から2005/11/27までの10日間に渡ってこの漫画について書くにあたりどうしても内容を知りたかった。正確には2005/11/17から始まっているんだよなぁ。一生で一番長い文章ってのは今でもそうだろうな、きっと。
それはともかく、その時見つけたのがぷらずまだっしゅ!です。
公式ガイドを手に入れて読み切り版を初めて読む人はぜひこの記事を読んで欲しい。
ぷらずまだっしゅ! 読み切り版「ハヤテの如く」
この日記のサイドバーで常時リンクもしています。

続きを読む

他人事ながら心配になります。

先月あんなことがあったのでハヤテ公式ガイドが何冊かここ経由で売れています。アマゾンの仕組みは発送した時点でここ経由の売り上げってことになってサイトやっている人にお賽銭レベルのお金が入ってきます。
なのに、昨日の時点で売り上げが立っていない。

続きを読む

公式ガイド感想二日目 ハムスターエンドは無くなったのか?

というタイトルで書こうと思ったのですが、これをやり出すと徹夜上等になりそうなのでやめました。っていうか、覚えていたらいずれじっくり書きたいです。理詰めでこの漫画の構造からエンディングを予想するっていう文章書きたいなぁ。この漫画の場合はたぶんそれが出来るはずなんです。推理小説みたいなものですから。

続きを読む