ツンデレは 人の心の 中に棲む

“ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法
ワンセグの電波が自宅まで届かないので買うつもりはない。

関係者の証言によると、音声ナビを担当したのは声優の釘宮理恵さん。アニメ「ゼロの使い魔」の主人公ルイズや「ハヤテのごとく!」の三千院ナギなどツンデレキャラを数多く演じ、すっかりイメージが定着した旬のツンデレ声優さんである。

ルイズはほんとにもうほれぼれするくらいのツンデレですがナギはツンデレなのかなぁ。ハヤテを例に挙げてくれるのはうれしいんだけど、ハヤテ感想サイトとか考察サイトとか言われることがある所の中の人敵には微妙。もっと微妙なのは「ゼロの使い魔」がキーワードになっているのに「ハヤテのごとく!」がキーワードになっていないこと。そうですか、ハヤテ関連記事はIT Mediaにはありませんか…。

続きを読む

雪路が西沢さんの家庭教師であることを証明する3つの証拠

なーんてタイトルで昨日の記事をアップロードすれば受けが良かったのかななどと思いました。しかし私にだって譲れない一線はある(笑)。マニアのどうでもいいこだわりがそれを許しませんでした。
せっかくなので昨日は捨てたタイトルで記事を書いてみましょうか。内容は掘り下げていますが縮小版です。主に画像サイズを縮小します。


感想サイトや2ちゃんねる、そしてこのサイトにお寄せ下さったコメントでも「西沢さんの家庭教師=雪路」ってのは確定的だという意見が大勢を占めています。
その証拠はやはりこの二つの絵で描かれているギターを挙げる方が多いです。

それ以外にも144話での「めちゃくちゃな先生」あたりを挙げる方がいらっしゃいましたが、いずれにしろ「ギター」というキーワードが無ければこの発想は浮かばないです。
そして、バックステージでも「ギター」について書かれていましたのでもう確定的です。

続きを読む

ようやくそういう時期になってきたかと感慨深い

という記事を書いたのですが消した。シビアすぎる考え方なので受け入れられない様な気がしました。でも、俺がこの作品のビジネスに関わっていたら絶対そうしているな。
関連記事 アニメ化に期待してる?それとも不安? アンケート結果発表!!