ハヤテのごとく! 1巻初版1刷への遠い道…

寝坊して慌ててでかける準備してたら途中で髭剃り電池ぎれ。
帰ってきた。やってらんないからビール飲んでいい気持ち♪


今日は2本書こうと思ったけれど1本だけにしようかな。酔っぱらったし眠たいし。
いや、やっぱり2本にしよう。どっちを見出しにするかが問題だ。


迷ったけれどこっちにしました。こういう場合本当に困る。

1巻初版1刷への遠い道…

帰りが遅くなると自暴自棄になってちょっとくらい寄り道してもいいやっていう気分になります。そんな事情があって久しぶりに近所の古本屋に寄ってきました。
もし古本屋で見つけたら金に糸目を付けずに買おうと思っている本が3冊あります。その中の1冊がハヤテのごとく!1巻初版1刷です。


なんとまぁ、1巻がね、あったんですよ、2冊も。不自然に隣が開いているのが気になるけれど慌てて奥付確認しましたよ。

続きを読む

ヤマグチノボル著『タバサの冒険2』

面白いです。面白いですけれどね。物足りない…。

続きを読む

アニメの方の公式BOX

ヒナギク様をみてるっ!? アニメ今週のヒナギク様 番外編 ハヤテのごとく!公式BOXのヒナギク様
これは…どうするかな。買わなくてもいいような気がするが…。

続きを読む

プログラマとSEは違う

こないだ書いたばっかりですけれどね。
ksh Days サポートは神じゃなく俺たちがやるんだ
引用させて頂きます。

設計を検証し「この設計だとここがまずくないですか?」とか「こういうのは良くないんじゃないですか?」ということはほとんどの場合あります。

むろん、極めてまれに設計通りにプログラムを作れば完璧な物ができることだってあります。でも、そういう設計をする人が優れたSEかというと決してそうではないと思うのですよ。

続きを読む