自分がソースになってしまうという感覚

わたら瀬川の泉 このブログをつけるきっかけとなったもの。
一次情報と二次情報という考え方があります。一次情報ってのは現場で自分が入手した情報で二次情報って言うのは人づてで聞いた情報です。前に書きましたがネットでは二次情報の方が一次情報よりも圧倒的に優位です。なぜか?一次情報は極めて広い範囲に分散していて、意識していない人の目にめったに触れないから。
参考記事 一次情報<<二次情報。悲しいけれどそれはネットでの現実
この日記は一次情報と二次情報がごちゃまぜになっています。代表的な二次情報は運転免許です。既存のサイトへのリンクをまとめただけです。まとめたサイトが他に無いから安定して人が読みに来ているだけで誰でも書こうと思えば書けます。逆に代表的な一次情報としてあげられるのは読書感想文、中でもハヤテのごとく!感想ですね。元ネタはあってもそれを脳内で解釈してあくまでも自分で理解したことを書いています。

続きを読む