127話(12巻7話)「Butte-Fly」で畑先生が「意図的にそうした」ところ

小学館Webサンデー漫画家バックステージ 畑健二郎 Vol.131
この中で

まぁ、無理やり内容についてコメントするなら西沢さんのシーンには、ちょっとだけ『意図的にそうした部分』があったりします。
どこかは秘密。いや、爺さんのシーンではなくて……。

という記述がありました。そこはどこなのか?当時感想サイトや2ちゃんねるでいろいろと議論や予想がありました。
「時計じゃないかなぁ」というところに落ち着いたのですが、西沢さんの進んでいた時計はコミックスで戻されました。


先週、何の気無しにコミックス12巻を読み返していたんですよ。そしたらね…。あった。これかもしれないなぁってのがあった。そして、それに気づいたのは先週の163話読んだからなんだなぁと思った。


もしかすると既に指摘されていて、それだけならまだしも検証の結果そこではないとかいう話になっている可能性もあります。そうじゃなくても違う可能性の方が高い様な気もするし…。でも、俺のみた範囲で記憶の範囲ではここを指摘している人はいなかったんじゃないかなぁと思うので、恥を書く覚悟で画像付き記事をアップします。


では、はじめましょう。

続きを読む

2008/2/17分

Web拍手の存在を忘れていました。思い出して開けてみたら昨日しか来ていなかった。よかったよかった…。

21:48 ドラクエ4のストーリーの流れって、ハヤテに似てる気がしませんか?

続きを読む

はてブコメント全レス

お待たせしました!全レスシリーズ第2回。今回ははてなブックマークして頂いた方のコメントに全レス致します。
今回多くの方がブックマークして下さったのは「あえて言おう。御茶ノ水駅は現状のまま残すべきだ。」と言う記事です。
はてなブックマークの画面はこちら
参考記事(全レス企画1回目):
アニメ化に期待してる?それとも不安? アンケート結果発表!!
つまり私が全レスするとこうなります。
それじゃ行ってみよう!

続きを読む