iPodユーザーにはマゾが多い

明日駅売りの日経ビジネスにいろいろな商品の満足度調査が出ています。その中でひときわ目立つデータがありました。
携帯音楽プレイヤーです。
満足度では東芝が一番でアップルは下位に沈んでいるのですが、次も同じメーカーの製品を買うのかという問いに対する順位が逆転しています。なにか?iPodユーザーは自分が持っている物に満足していないのにまたアップルの製品を買いたがっているって事か?もしかしてマゾ?

続きを読む

読書感想文 小林立著『咲 -Saki-』6巻

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)



靴と靴下を脱いだだけであれだけ覚醒するんだったらパンツを脱いだらえらいことになるんじゃないかと……。エロいことにもなるんですけどね……。

続きを読む

アクセス解析 2009/7の状況 ハヤテのごとく!233話というかアテネに尽きる

毎月書いているアクセス解析記事では、ハヤテ感想は当然あるべき物として考えて特に言及することはあまりありませんでしたが、今月は表題の通りハヤテ関連を中心に書きます。っていうか数字の上からそうせざるを得ないです。

続きを読む

『新世紀エヴァンゲリオン』20話〜26話 を初めて見た感想

26話ってことは最終話までってことになります。
最後まで見てようやく「なるほどなぁ」と思いました。わかったように思えるけれどほんとうにわかっているのかわからない微妙な感覚です(笑)。で、そういう微妙な感覚を抱かせる作品って言うのは繰り返し触れてしまいがちなので10年生き残ってきたってのもなんとなく理解できたような気もしました。


本当はちょっと冷ましてから、つまりは間をあけてから感想を書いた方が良いと思うのですが、まずは第一印象的な感想を書いてみます。

続きを読む