ハヤテのごとく!291話「どんな人でも見えない所で悩んでいる」感想

なんというか、日本人がノーベル賞を取るのはすでに珍しいことではなくなっていますね。戦争が終わって国力がついて基礎研究ができる状況になった時代の研究なんだろうなぁ。基礎研究って一番国力の差がつく分野なのかも知れない。すぐに役に立つかどうかわからない研究にお金を使えるってのはある程度の余裕がないと難しいでしょうからね。
ニュースの画面でパラジウムっていう単語が見えたような気がするんですが、パラジウム触媒を使った反応についてなのかなぁ。ああ、検索してみればいいのか……。
Wikipediaに出てた。

(敬称略)
鈴木 章氏の項目は以前からあったみたいです。その世界では有名な人だったんだろうなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG116「When the Sun Goes Down」感想

今日から東京地区でアニメ放送開始。それに合わせて巻頭カラーと表紙。ちゃんとプロモーションしているなぁ。




いちおう録画予約はしてみたけれど映っているかなぁ。もし映ってたら感想を書くかも知れません。

続きを読む

【予告】「ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票順位予想大会」やります

きっとやります。たぶんやります。



前回も参加してくださる人は少なかったですが今回も懲りずにやります。きっと来週中にはルールページなど作ると思いますが気合いが空回りしない様に今回はぬるーく行こうと思っています。

続きを読む

ハヤテのごとく!291話「どんな人でも見えない所で悩んでいる」感想 あらすじがわからない

何が面白いのかわからないけれど面白かった。好きだから面白いというより、こういう空気が好きだからこの漫画を読むようになったっていう感じなんですよねぇ。



続きを読む